スタバmemo 限定ビバレッジ

「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」を堪能してきました【スタバ限定ビバレッジレポ】

投稿日:2017年10月30日 更新日:

こんにちは!
第2段の引っ越し準備がなかなか進んでいないmomoです。
明後日引っ越しなんですけどね,関東で3週間生活した荷物をまとめるだけだから
すぐできるかなー・・・と。
前回これで痛い目を見ているのに懲りない主婦!!

さて,みなさんに遅ればせながら1週間限定のスターバックスのビバレッジ
「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」を飲んできました。

明日(10月31日)までの限定ということでレポとしては遅きに失した感満載ですが
記録として残したいと思います。

次の記事では11月1日から始まるホリデーシーズンについての情報もちょこっと紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィーンミステリーフラペチーノについて

7日間限定!「いたずら心」あふれるフラペチーノ

ハロウィーンミステリーフラペチーノは
スターバックスから10月25日~10月31日までの7日間限定で発売されているビバレッジです。

生い茂る木々やクモの巣をイメージして仕上げました。
チョコレート感たっぷりな印象とは違う味わいの、“いたずら心”あふれるフラペチーノ®をぜひお楽しみください。

引用:http://www.starbucks.co.jp/

公式ホームページでの紹介文は以上!


(伺ったお店のオファリングボード可愛かったです♡)

謎に包まれたフラペチーノ,一体どんな味がするのでしょうか?

オーダーしてみました

momo
ネタバレ含みます

見た目はチョコレート!

オーダーしてみました!

相変わらずスタバのビバレッジはどこか心をくすぐるものがありますね。

限定のシールは魔女の帽子でした。可愛い!

さて,見た感じは100%チョコレート。
ダークモカチップフラペチーノにチョコレートソースをカップ側面・ホイップ上にカスタマイズしたイメージです。

 

3層にわかれている

飲んでみるとどうも3層に分かれているのかなと感じました。

3層とは上から

ホイップクリーム部分

クリームベースブブン(さっぱり)

ミステリー部分(???)

 

あくまで私個人の推測なので違っている可能性は大いにあります

以下,さらなる推測。

第1層:チョコレート味のホイップクリーム

トップを飾っていたのはチョコレート味のホイップクリーム
チョコレートソースがかかったものでした。
これは見たままの味ですね。

通常フラペチーノのチョコレートソース・キャラメルソースは
らせん状に掛かっていることが多いので
このソースは「蜘蛛の巣」をイメージしているのかな?と感じました。

また,チョコレート味の生クリームはスタバにしては珍しいですよね!
このビバレッジの為に特別に用意されているものではないかと考えました。

このチョコ生クリーム,フワフワした食感でマシュマロを極限までやわらかくしたイメージでした!
通常メニューに入れて欲しい!
チョコレートクリームチップフラペチーノにかけたらチョコレート尽くしで美味しそう。

第2層:さっぱりめのクリームベース??

第1層と第3層の間にほんの少し白い部分が見えました。

単独で飲んでみると意外とさっぱりした味

今年の春発売されたストロベリークリームフラペチーノを飲まれた方は
苺ソースのかかっていない白い部分を想像していただければと思います。
今年のストロベリーフラペチーノは例年よりもさっぱりしているとパートナーさんがおっしゃっていたので(*^^*)

momo
でもこの第2層・・・
ネットで検索してみても誰も言及している人がいないんです。
なのでたまたま上手くブレンドされなかったベース部分が現れただけ(?)なのかもしれません。
ますますミステリーすぎる!

第3層:チョコレートだと思ったら〇〇でした!

さて,一番の謎に包まれたゾーンがカップに収まっている第3層です。

一口飲むと・・・あ,あまーい!!甘党にはたまらない♡
(全部飲むとさすがに良くないと思ったので夫に半分飲んでもらいました。)

でもこれ,チョコレートじゃないぞ・・・。

プリン?のような味もする。何が入っているんだろう。

そしてしばらく飲んでスタバのいたずら心に気が付きました。

そう,下の層はキャラメル味のフラペチーノでした!
カップ側面のチョコレートソースだと思っていたものも
キャラメルソースとのこと。

コーヒーの味はしなかったと思いますので
ローストは入っていないのかな・・・?

momo
こちらに関しても,
マロンの味がした・ただのチョコレートだった
など人によって感じ方が様々な模様。

だから一概にキャラメル味!とは断言できず
ミステリーとしか言いようがないなと思いました(笑)

 

値段・カロリーについて

値段

サイズはトールのみ。値段は540円(税抜)

カロリー

カロリーは通常460カロリー。

想像通り少し高め!

無料カスタマイズによってカロリーを抑えられます

無料のカスタマイズでカロリーを少し抑えることができます。

カスタマイズ(無料) カロリー(kcal)
ミルク(カスタマイズなし) 460
低脂肪乳 443
無脂肪乳 427
豆乳 458
アーモンドミルク 454

まとめ

正直な感想をいうと,
「感動するくらい美味しい!予想していた味と全然違ってびっくり!!」
というほどではなかったです。

でもミステリーという夢があっていいなぁと思います。

結局何が入っているのか本当のところはわかりませんでしたので(*^^*)

これからもスターバックスが提供してくれる「スターバックスエクスペリエンス」に期待したいと思います!

momo
続いては11月1日からはじまるホリデーシーズンについて記事を書きたいと思います。

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, 限定ビバレッジ
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.