生活memo

4日で到着!仕上がりも抜群!1枚12円の年賀状印刷「しまうまプリント」口コミ【早割は11月26日まで】

投稿日:2017年11月18日 更新日:

こんにちは。

先日ご紹介したしまうまプリントの格安年賀状印刷ですが

なんと日曜日に発注して,一昨日木曜日に到着しました!!
オーダーから商品到着までたったの4日

momo
対応が早すぎて驚いています。

中身も確認したところ,一番安いプランを選択したにも関わらず
自宅で印刷するよりも断然キレイな仕上がりでした。

これは家族にも広めなければ!!と
さっそく母と妹にLINEで宣伝しておきました!!(笑)

スポンサーリンク

まずはおさらい!「しまうまプリント」について

前回の記事と重複しますが,
初めてご覧いただく方のために「しまうまプリント」についてのポイントをまとめます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください(*^^*)↓

格安だけど高品質が評判のネットプリントサービス

しまうまプリントが高い評価を得ているのはなんといっても

高品質で安い

ことが要因として挙げられます。

早割を使えば年賀状印刷が1枚12円~できる!

通常も安い「しまうまプリント」ですが
11月26日までの早割を使うと印刷代金58%OFFで発注できます。




しまうまプリント公式HPより

11月26日までの注文で早割が適用され
印刷代金がなんと58%も割引される

プランは以下の3通り。

印刷仕上げ 写真仕上げ プレミアム仕上げ
30円 →12 (税抜) 70円 →29 (税抜) 150円 →63 (税抜)

私が今回オーダーしたのは
1枚12円の「印刷仕上げ」でした。

ハガキ代・送料・基本料金すべて込み

年賀状100枚 8634円

とお得に印刷ができました!

宛名印字・投函代行まで無料!

なんと無料で宛名印字をお願いすることができました。

投函代行まで無料なので,
手書きメッセージの必要のない方は必見かもしれません。

ちなみに妹は毎年違うネットプリントサービスを利用していたのですが
他のネットプリントでは宛名印字は有料なので手書きで頑張っていたそうです。。
来年からさっそく「しまうまプリント」に乗り換えるとのことでした!(笑)

テンプレも豊富!

デザインブックを購入せずとも
様々なジャンルのテンプレートから好みのものを選択できます。

デザインに迷ってしまうほど種類が豊富でした(*^^*)

たった15分で発注できる!

デザインや使用する写真さえ決めてしまえば,15分たらずで発注が可能です。

直感的な操作でパソコンに慣れていない方でも簡単にオーダーできます!

商品が届きました!実際に手に取っての口コミ

わずか4日で自宅に届いた!

13日の日曜日に発注して,16日の木曜日には自宅に商品が届きました。

このスピード感ですと万が一追加注文が発生した場合でも
安心ですね(*^^*)

ちなみに2回目以降の追加注文の際は

基本料金1,980円 → 500円(税別)

と基本料金にも割引が適用されるとのことです。

ゆうパックで鹿児島より届きます

商品ですが,ゆうパックなので郵便局の方が玄関口まで
運んできてくださいます。

こんな感じのプラスチック製の容器に入って
しっかりと外の衝撃から年賀状を守ってくれます。

私は100枚注文だったのですが
50枚ずつのパックに入って郵送されてきました。

住所を見ると鹿児島からはるばる我が家にやってきたことがわかり感慨深さを覚えました。

赤いフィルムをはがすと,
年賀状が顔を出します。

赤いフィルムがなかなか剥がれなくて
カッターで切り抜きました(笑)

仕上がりは大満足!

すべすべつるつるの表面!

この光沢のある印刷仕上げは
私のプリンターではできませんでした。

文字もくっきり印刷されていますし,
何より自宅で印刷するよりも断然キレイなことにビックリ!!

これで1枚12円だなんて信じられない・・・!

大満足です(*^^*)

1つ上のプラン「写真仕上げ(早割で1枚29円)」にした方が良い場合

momo
以下に当てはまる場合は
1つ上の「写真仕上げ」にした方が無難かもしれません。
早割で1枚29円で印刷が可能です!

念のため今回の「印刷仕上げ」のスペックは以下の通り。

レーザー印刷仕上げ

はがきへ直接印刷

白フチあり

業務用カラーレーザーによるオンデマンド印刷で、ハガキに直接印刷。
文字を見やすく、くっきりとした仕上げが特徴とのこと。

白フチが気になる場合

「白フチ」ですが12円の「印刷仕上げ」のみ出現するそうです。

周りをぐるっと囲む白フチ。幅は約5ミリほどです。

1枚12円の「印刷仕上げ」ではこの白フチを消すオプションはなかったので
もし気になる方はプランの変更をオススメします。

写真をもっと綺麗に印刷したい場合

今回,私は写真入りのデザインにしなかったので
身をもってレポートができなかったので恐縮ですが,
「しまうまプリント」の公式HPには以下のように記されています。

印刷仕上げ

文字の鮮明さ 色の鮮やかさ 写真の再現力

写真仕上げ

文字の鮮明さ 色の鮮やかさ 写真の再現力

プレミアム仕上げ

文字の鮮明さ 色の鮮やかさ 写真の再現力

 

写真の再現力のみに関して言えば
ランクを上げるごとに綺麗に印刷できるということです。

ただ,実際に実物を見た感じでは
私は来年写真を使う場合でも一番お得な「印刷仕上げ」でオーダーしようかなぁと思っています。

それくらい今回の出来が満足だったので(*^^*)

写真を使った「1枚12円印刷仕上げ」のレポートは
来年にご期待ください(*^^*)笑

まとめ

以上で,しまうまプリントのレポートを終わります。

家族にも友人にも全力でオススメしたいサービスなので
ご興味のある方は是非試してみてくださいね!



しまうまプリント公式HP

↑こちらより年賀状印刷のページに飛ぶことができます。

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-生活memo

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.