スタバmemo スタバプレゼント情報

初参戦!スタバのプレゼント「トレー」争奪戦が凄かった!【ホリデーシーズン2017プレゼント】

投稿日:2017年11月22日 更新日:

本日2回目の更新です!

さきほど「キャンディーピスタチオ」の感想についての記事を更新しましたが
今日の目当てはキャンディーピスタチオのほかにもう1つ!!

momo
ホリデーシーズンプレゼント第2段である
「トレー」をゲットする!!!

ことでした!!

この記事では

争奪戦記録

ゲットしたアイテム

について語っていけたらと思います。

スポンサーリンク

スタバプレゼント企画第2段の「トレー」

スタバのホリデーシーズンのプレゼントってどんなもの?

今年のスターバックスではクリスマスの12月25日までの日程が
大きく3段階に分かれています。

11月1日
・新作ビバレッジ(ラズベリーホワイトモカ)
・新作ビバレッジ(ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ)
・プレゼント(マスキングテープ)

11月22日
・新作ビバレッジ(キャンディーピスタチオ)
・新作ビバレッジ(クリスマスラズベリーモカ)
・プレゼント(トレー)

12月6日
・新作ビバレッジ(ホット?)
・新作ビバレッジ(フラペチーノ?)
・プレゼント

(12月24日・25日)
・ホリデーパーティー
・???

12月24日からの2日間は何があるのか本当にわかりませんが・・・

スポンサーリンク

11月1日・22日・12月6日ではそれぞれ
新作ビバレッジとプレゼントが配布されると予告されており,

第1段の11月1日は「マスキングテープ」が,
第2段である本日11月22日は「トレー」が配布されました。

【12月2日追記】

情報が公開されました!

第3段のプレゼントは「スターバックスパーティーセット」とのこと!

ホリデーシーズン限定のデザインが可愛い!

ノベルティーのための購入は普段あまりしない性格なのですが
公式HPでこのトレーの画像を見たら・・・


ぎゃー可愛い( ;∀;)!!!となってしまいまして!!(笑)

いてもたってもいられず,本日争奪戦に参戦することに!!

どうやったらプレゼントがもらえるの?

「プレゼント」という言葉が使われていますが
実際には対象の商品を購入したら貰える「ノベルティ」形式です。

第2段の今回は

スターバックスティバーナ ジョイフルメドレー12袋入り
・・・1,350円

スターバックスティバーナ ジョイフルメドレー & アールグレイ
・・・2,400円(オンライン限定)

のどちらかを購入すると3種類のトレーの中から好きな柄が1つ選べました。

momo
後者のアールグレイとセットのものはオンラインストア限定商品になるので
店頭で入手する場合は前者を購入します。

まさに争奪戦!「トレー」を手に入れるまでの軌跡

オンラインストアでは即完売

今回狙っていたアイテムは

トレー

オンライン限定タンブラー「スノーボーイブルー」

の2種類でした。

昔からなにかイベントがある前日はソワソワして眠れない私(笑)

今日は3時半から目が冴えてしまい,
こまめに公式HPをチェックしていました。

momo
スタバの公式HPはいつ更新されるか明言されていませんが
大体6時更新が多いそうです。

こちらのHPでこれまでのオンライン更新時間の記録を見ることができます。
とても参考にさせていただきました!!

スタバ オンラインストアの発売開始時間は?売り切れ前に限定品を入手する!

朝の5時58分頃見ると,HPがメンテナンス中になっていたため

momo
お!もう少しかな!

と思っていたのですが・・・。

6時からは家事に追われ,
再びHPを見ることができたのが夫を見送った7時過ぎ。

その時には狙っていたタンブラーが見事に売り切れていました( ;∀;)

すぐにTwitterを確認するとこの方のツイートが目に入り・・・

限定タンブラーはキレイさっぱり諦めました( ;∀;)

残るトレーですが,オンラインストアではすでに売り切れが発生していたため
店頭購入にかけることに。

イオン開店前に並ぶ

私の地域ではスタバ店舗はイオンショッピングモールに入っている一店舗のみになります。

Twitterを見る限り,朝から開店しているスタバではかなりの反響がある印象だったので
私もイオンの開店前から並ぶことにしたのですが・・・

開店15分前に到着すると既に何人か入り口にいる!!

その列がスタバの列かどうかもわからないまま
私も3番目くらいに並びました。

その後もどんどん長くなるスタバ(だと思われる)列。

なんだか皆さん顔なじみみたいで

「子供の世話をしていたらオンラインストア見逃しちゃって~」

「前回のマスキングテープの時も凄かったね~」

などと話をしていたため,ここでようやく正しい列に自分が並んでいると認識できました(笑)

ついにオープン!え・・・!?皆一斉にダッシュ!?

9時のオープンの時間になったのですが

ビックリしたのが並んでいた列も関係なしにみんなダッシュするんですよ!

並んだ意味ないじゃん( ;∀;)

私より遅く来た人が順番を無視してスタバに一目散に走っていく姿を見て

momo
ま,負けられない!

と闘争心が芽生え,小走りに(^^;)←妊娠中のためさすがにダッシュはできなかった。

混雑することは店側も予想できていただろうから
整理券を配るとか,きちんと列をロープで区切るとかしてほしかったな(^^;)

はじめに店に着いた方々は,トレー以外にもいくつかお目当ての商品があったみたいで
陳列棚のところで右往左往されていました。

私は目当てのティバーナ2缶と,タンブラーだけ手に取りレジへ行ったため
お会計自体は3番目に済ませることができました。

スポンサーリンク

後ろを見ると開店前よりもながーい行列が・・・!

そして皆さん1人で5個くらいティバーナの缶を抱えている!(ええええ!)
さらにはそれにプラスしてたくさんの新作タンブラーも抱えている方もいらっしゃいました。

異世界に迷い込んでしまったのかと思うくらい
いつもは見ない光景でした!びっくりしたー!!

「手がしびれてきたー!」と後ろの方がとても大変そうだったので

momo
大丈夫ですか?すべてご自宅用なんですか( ゚Д゚)?

と話しかけると

「いえ(^^;)友人に頼まれている分もあるんですよー」

とのことでした。

改めてスタバの人気度を実感しました・・・!

ずっと途絶えない列

これはオープン30分後くらいの店内の様子です。

店内にはほとんど人がいませんが,
とにかく行列だけが途切れない状態でした。

そしてほどなくして

「トレーの配布は終了しました」

と説明するパートナーさんの声が。

諦めて帰っていく方もいらっしゃいました。

争奪戦に初めて参加したのですがその熱気にただただ圧倒されました。
都会の方はもっとすごいんだろうなぁ・・・!

スポンサーリンク

手に入れたグッズの紹介

プレゼントの「トレー」

トレーの種類は左からA・B・C(だったかな?)で,
私はAとBのトレーを貰いました。

どちらか1つに絞ろうと思っていたのですが
直前まで決めることができませんでした。

Aタイプ

Aタイプは
ホリデーシーズン第1段のカップとお揃いの柄。

この賑やかな感じがたまらなく可愛い。
クリスマスのお菓子を並べて家で楽しみたいです。

Bタイプ

そしてBタイプは
本日から変更になったホリデーシーズン第2段のカップとお揃いの柄です。

こちらは大人っぽい雰囲気で年中オールマイティーに使えそう!

タンブラー「スノーボーイピンク」

オンライン限定の「スノーボーイブルー」が入手不可だったので

色違いのタンブラーを購入しました。

この星がキラキラと動くんですよ・・・!
飽きずにずっと眺めていられます。

タンブラーの底にも多くの星が散りばめられています。

蓋はスライド式で開けやすい!

ゴールドの「Starbucks」の刻印もオシャレ!

ドリンクチケットもいただいたので
今度カスタマイズを目いっぱい楽しみたいなと思います。

momo
このタンブラーに関しては
まだ店頭に在庫がありそうな雰囲気でした。

まとめ

今回初めてスタバの争奪戦に参戦しましたが
改めてその人気を目の当たりにしました。

参戦したばかりの今の時点では
もう当分はいいかなぁ(^^;)という感じですが
きっと新しいグッズやプレゼントが発表されたらソワソワしてしまうと思います(笑)

ホリデーシーズン第3段では
このシルエットのプレゼントがくる・・・!?

また情報がわかり次第ブログを更新したいと思います。

【12月2日追記】

情報が公開されました!

第3段のプレゼントは「スターバックスパーティーセット」とのこと!

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, スタバプレゼント情報
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.