スタバmemo スタバサービス情報 通常ビバレッジ

スターバックスラテの「2杯目200円システム」が期間限定で復活!お得なカスタマイズも紹介します

投稿日:2017年12月1日 更新日:

こんにちは!

スターバックス公式HPより,消費者の私たちに嬉しい情報が公開されました!

以前も好評だったあの「ラテのおかわりシステム」が今日から期間限定で復活するそうです!

なんと,

2杯目のスターバックス ラテを200円(税別)

で楽しむことができます!!

期間は

12月1日~12月31日まで

とのことです。

記事の後半にスターバックスラテのおすすめカスタマイズのご紹介も含めながら
この制度についてmemoしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

「Rediscover Your Latte」について

「Rediscover Your Latte」=スタバラテが2杯目200円!

スタバの店頭で,

「Rediscover Your Latte」

"2杯目のラテ"はカスタマイズで新しい味わいを見つけてみませんか。

と記載されたオファリングボード(イラストが描かれたボード)を目にしたことありませんか?

私は初めて見かけた時,よくわからずにスルーしたのですが(笑),
この「Rediscover Your Latte」こそがラテのおかわりシステムのことなのです!

 

2杯目のスターバックスラテを200円で楽しめる

以下の手順でスターバックスラテのおかわりを200円で楽しめます。

  1. スターバックスラテを購入
  2. 当日中にレシートを持参
  3. 2杯目が200円(税抜)でおかわりできる!

疑問点のmemo

基本的には,ドリップコーヒーのおかわり(ワンモアコーヒー)と同じシステムです!

 

2杯目のサイズは?

2杯目のサイズについてですが,

1杯目と同じサイズ

または

1杯目より小さいサイズ

での提供です。

 

ホットからアイスに変更できる?その逆は?

2杯目は

ホットとアイスを自由に変更可能

です。

アイスで飲んでいたけど寒くなってきてホットをオーダーするなど
気分に合わせて利用できるのがいいですよね!

 

カスタマイズ自由

有料になりますが,追加料金を支払うことでカスタマイズも楽しむことができます!

 

「Rediscover Your Latte」では,カスタマイズが推奨されています。
初めてカスタマイズする方でも,店頭で聞けばパートナーさんが優しくおすすめカスタマイズを教えてくれるはずです。

momo
私も記事の後半でカスタマイズをちょこっと紹介します!

他の店舗でもいいの?

2杯目をオーダーする際は

全国のスターバックスでオーダー可能

です◎

購入した店舗に限らず「全国どこでも」というのがミソですよね!!

たとえば,遠方に出張に行く際・・・

朝,新幹線に乗る前にラテを購入

仕事が終わったら出張先でホッとひといき

ということももちろんできます。

ただし,レシートの有効期限は当日中になります。
レシートを無くした場合も無効になるので注意が必要です。

スターバックスラテのおすすめカスタマイズ

ここからは,スターバックスラテのおすすめカスタマイズをご紹介します!

ホリデー限定ビバレッジ「ジンジャーブレッドラテ」に限りなく近づける

以前こちらの記事でご紹介した節約カスタマイズですが
「Rediscover Your Latte」を使うことで
2杯目はさらにお得に人気のビバレッジの味に近づけることができます。

 

momo
ジンジャーシロップの追加ですが
より味を近づけるためにエクストラシロップ(シロップ増量)がオススメです!
量はパートナーさんに相談してみてくださいね。

通常カスタマイズ(2杯目300円)

ホイップ追加(+50円

ジンジャーシロップ追加(+50円)
※エクストラシロップ推奨

シナモン追加(コンディメントバーにて無料)

ホイップを付けても300円で楽しむことができます!

カロリーが気になる方(2杯目250円)

ジンジャーシロップ追加(+50円)
※エクストラシロップ推奨

シナモン追加(コンディメントバーにて無料)

トッピングは本来はシナモンではなくナツメグなので
少し風味は違いますが,
私はこちらの方が優しい味がして好みです。

momo
ホイップなしのカスタマイズを昨日もオーダーしたばかりでした♡

ショットを思いっきり追加して大人の味わいに

コーヒーの苦味が好きなかたは思い切って

エスプレッソを2ショット追加(50円×2回=100円)

もおすすめです!

以前,トールサイズのラテに2ショット追加したことがありますが
コーヒーの味がかなり濃くなって深みが増しとても美味しかったです。

ここにヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)するのも◎でした!

momo

ショートの場合はトール以上のサイズと比べて
ミルクに対するエスプレッソの割合が多いため,
具合を見ながら好みの味を調整することをオススメします。

ミルクを変更してみる

これは定番中の定番ですが

豆乳に変更(+50円)

アーモンドミルクに変更(+50円)

も気分を変えるのに丁度いいかと思います。

カフェモカ・ホワイトモカと同じ味にする

+100円でカフェモカ・ホワイトモカと同じ味にすることが可能です!

カフェモカにする

モカシロップ追加(+50円)
※エクストラシロップで。量は店員さんと相談してください。

ホイップクリーム追加(+50円)

なお,チョコレートがお好きな方は

チョコレートソース(無料)

のカスタマイズで,ホイップクリームの上からチョコレートソースをかけてもらいましょう。

 

ホワイトモカにする

ホワイトモカ

ホワイトモカシロップ追加(+50円)
※エクストラシロップで。量は店員さんと相談してください。

ホイップクリーム追加(+50円)

ホワイトモカ好きの私としては,

シナモン追加(コンディメントバーにて無料)

が究極におすすめです!
ジンジャーブレッドラテが販売していない期間の代用でよく飲んでいました。(笑)

キャラメルソース追加(無料)

も合うと思います。

 

番外:エスプレッソを抜いて「ココア」「ホワイトホットチョコレート」をオーダー

これはもはや「ラテ」ではなくなりますが(笑),

エスプレッソ削除(無料)

モカシロップorホワイトモカシロップ追加(+50円)
※エクストラシロップで。量は相談してください。

ホイップクリーム追加(+50円)

「ココア」や「ホワイトホットチョコレート」と同じ味になります。

ホワイトホットチョコレートはメニューに載っていませんが
オーダーすると作ってもらえますよ(*^^*)

まるでミルキーのような味わいでホワイトチョコレートが好きな方にお勧めです!

 まとめ

念願の「Rediscover Your Latte」が復活したと知りとても嬉しいです!!

なかなか頻繁には行くことができませんが,
いろいろなカスタマイズを発見しながら
楽しんでスターバックスを利用したいと思います!!

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, スタバサービス情報, 通常ビバレッジ
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.