断捨離memo

スタバの福袋を購入しなかった理由

投稿日:2017年12月24日 更新日:

こんにちは!

昨日,ずっとあたためていた

「Share the Joy 1712」のeTicket

を使わせていただきました。

↑「Share the Joy 1712」についてのまとめ記事です。
期限は明日までなのでお持ちの方は急いで利用することをオススメします!

夫と2人でコーヒー&クリームラテをオーダーしました。
幻のメニューと言われているこのビバレッジも今年はたくさんお見かけしたなあ(*^^*)

クリスマスイブイブの土曜日だったせいもあってか
閉店間際だったにも関わらず店内はかなり混雑していてびっくり・・・!

夜にスタバを利用するのもまた雰囲気が違っていいですね(*^^*)

次は『Delight in the Night』に参加してみたい!

さて,昨日は私の福袋に対する考え方を更新しました。

前回の記事でも触れた通り,
今回スタバの福袋のエントリーも迷った末やめました。

その経緯について備忘録としてメモさせていただきたいと思います。

スポンサーリンク

スタバの福袋を悩んでやめた理由

スターバックスの福袋はかなりお得という噂だが・・・

スタバの福袋は毎年入手するために激戦が繰り広げられているという噂ですよね・・・!

何年か前の年に,最前列に並んでいた人が全ての福袋を買い占めてしまった・・・。
というニュースが話題になりましたが,この時期になると未だ思い出します。

私もスタバの福袋には興味があり,ブログなどで中身のレポートをしている方の記事をちょくちょく拝見しています!

去年のレポートを見ると

6,000円分の福袋を購入して10,000円分の商品が入っていた!
そのうちドリンクチケットが4枚(計2,440円分)も入っていた!

とのことでスタバの福袋についてはとても好印象を持っています。

では,どうしてスタバの福袋を購入しなかったのか
お話したいと思います。

スタバの福袋を購入しなかった理由

私がスタバの福袋購入を躊躇してしまった理由が以下の2点。

コーヒー豆の種類が選べない
(2017年はハウスブレンド・パイクプレイスローストの2点だったとのこと)

グッズの種類が選べない

です。

「何が入っているのかわからないのが福袋の醍醐味!!」という方が多いと思います。
私もそう思います(*^^*)

 

でもコーヒー豆に関しては

  • 今はカフェインを控えているため思いっきり楽しむことができないこと。
    (家ではディカフェハウスブレンドを飲んでいます。)
  • コーヒー豆には期限があること。(カフェインを気にせず飲める時期になるまでにまだ時間がかかりそう)
  • どちらからというとカフェヴェロナやイタリアンローストなどダークローストの豆が好きなこと

という理由から福袋で購入するのは賭けに近いと考えました。

 

グッズに関しても

  • 販売されている全てのグッズが好みかというとそうでもないこと
  • 去年のレポを見ると,内容にばらつきがあったこと
    (保温機能付のタンブラーが当たった方もいれば,マグカップ系が2種類入っていた方も)

という観点も。

momo
いまホリデー2017の

ワンタッチステンレスボトルハート

が欲しいので
もしそれが当たったら万々歳だけど,
それだったら3,900円払って店頭で購入した方が確実だしコスパがいいかも?

といろいろ試行錯誤しまして,

最終的に

「本当に好きなものを厳選して買いたい」

という気持ちに落ち着きました。

でも,来年以降はもしかしたら購入してしまうかもしれません・・・!(笑)

 

「スターバックスの福袋」が抽選方式に変わった!

そんなスタバの福袋ですが今年から購入方法が

WEBでの抽選方式

に変わりましたね!

エントリー期日はとうに過ぎていますが,備忘録のためメモさせていただきます。

『スターバックス福袋2018』概要

販売価格
5,556円 (税込6,000円)

販売期間
2018年1月1日(月)~

応募方法
2017年11月30日(木)10:00am~2017年12月13日(水)23:59pm
の間に「My Starbucks」会員に登録登録した上でエントリー。

当選結果
2017年12月21日(木)にメールにて結果を配信

当選してからの流れ
1.「福袋2018 当選eTicket」が当選者に届く。
2.eTicketに記載された当選対象店舗で購入。代金は福袋引き換え時に店頭で支払う。

注意点
・eTicketに記載された当選対象店舗以外では利用不可。
(抽選応募時に引き換え希望店舗を3候補登録できる)
・有効期限あり!当選対象店舗における引き換え日(福袋販売初日)の営業時間内のみ利用可能
営業時間外、引き換え日以外では利用不可。

とのことでした。

まとめ

以上で「スタバの福袋を買わなかった理由」についての記事を終わります。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-断捨離memo

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.