スタバmemo 限定フード

スタバ「チョコレートチャンク」缶は何粒入り?カロリー・賞味期限は?【12月26日新作タブレット】

投稿日:2017年12月30日 更新日:

こんばんは!

発売当初から気になっていたスタバの新作タブレット

チョコレートチャンク

を本日購入しました!

中身が見えないだけに一体どんなチョコレートが入っているんだろう?とずっと気になっていました。

今日はこの「チョコレートチャンク」缶について詳しくレポートします。

この記事でわかる「チョコレートチャンク」缶のこと

値段

カロリー

1缶あたりのチョコレートの個数

賞味期限

どんなチョコレートか?

スポンサーリンク

公式情報

持ち運び便利な缶ケース入りの口どけなめらかなチョコレート

公式情報は以下の通りです。

スターバックスオリジナルのチョコレートチャンク缶スターバックスオリジナルのチョコレートをチャンクにし、持ち運びにも便利な缶ケースに入れました。口溶けがなめらかで、芳醇な香りとビターな風味をお楽しみいただけます。

引用元:http://www.starbucks.co.jp/food/package/4524785345430/?category=food

ショートサイズのマグと比べてみました。

コンパクトなサイズながらきちんと右側にサイレンのロゴマークが。
エンボス加工でオシャレ感UP。

蓋をあけると「STARBUCKS」と書かれたペーパーに包まれた
チョコレートチャンクが入っています。

持ち運び可能なのがスタバファンとしては嬉しいポイントですね!

私の外出用の小さなポーチにもすっぽりと入る大きさでした。

何個入っているの?

気になる中身はこうなっています!

内容量は15グラムとのこと!

個数としては

1缶15粒入り

です。

値段について

値段は

320円(税抜)

です。

15粒入りなので,1粒あたり21.333....円という計算になります。

さすがのスタバ価格と言ったところですね!
私はタブレット缶代金ということにしておきました(笑)

カロリーについて

カロリーは

1包装あたり84kcal

です。

 

なので,1粒あたりのカロリーは5.6kcalということになります。

賞味期限はどれくらい?

2017年12月30日購入分で

賞味期限は2018年11月18日

となっていました。

どんなチョコレートなの?

チョコレートチャンククッキーやスコーンを想像してください

定番のチョコレートチャンククッキーやチョコレートチャンクスコーンの
チョコレートがそのまま入っていると考えて貰えればと思います。

ただ,どちらも食品に入っているものをヒーティングして普段食べているため,
そのままいただくチョコレートチャンクは少し新鮮な感じ

単品でいただくチョコレートチャンクですが,
室温によって食感が変化します。

暖かい店内で食べた一粒は生チョコレートのように柔らかく,
また帰りに車に乗り込んですぐに口にした一粒は歯ごたえのある食感に変化していました。
(とは言え砕かずにトッピングしてもらったチョコチップよりは柔らかいです!)

 

ちなみに,何か他の飲み方はないかなぁと思い本日オーダーしたティーラテに沈めてみたところ,
ふにゃっと柔らかくはなるものの溶けずに最後まで残っていました。

夏場でもある程度は持ち歩き可能なのかな?と思いました。

まとめ

「チョコレートチャンク」缶についてのレポートは以上です。

SNSで「絶対にすぐになくなると思う」とつぶやいていた方をお見かけしたので
気になる方は早めに購入した方がベターかもしれませんね(*^^*)

もうすぐバレンタインなのでチョコレートは需要が高まりますしね・・・!

momo
2018年のスタバのバレンタインが今から楽しみすぎて・・・!!!
ホリデーの時と同じく妄想日記を書きたい!!(笑)

友達へのちょっとした手土産にもピッタリだと思います。

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, 限定フード

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.