スタバmemo 店舗限定フード

3店舗限定「フルーツロールケーキ」はどこのスタバにある?値段・カロリー・フルーツの種類

投稿日:2018年1月9日 更新日:

こんにちは!

年始に鎌倉旅行をしたのですが、その際

「日本一美しいスタバ」と称される
スターバックス鎌倉御成町店

に行ってきました。

そして!

全国で3店舗限定の「フルーツロールケーキ」

をついに私も食べてきました!

今日はいただいた「フルーツロールケーキ」についてレポートしたいと思います。

この記事でわかる「スタバのフルーツロールケーキ」のこと

どこの店舗で食べられるの?

値段・カロリー

味(フルーツの種類など)

スポンサーリンク

全国3店舗限定スタバの「フルーツロールケーキ」について

どこの店舗で食べられるの?

スタバの「フルーツロールケーキ」は
リザーブ店の中でも全国で3店舗でしか取り扱いがありません。

フルーツロールケーキが食べられる店舗はこちら

玉川高島屋S・C店

鎌倉御成町店

東急プラザ 表参道原宿店

今回私が訪れたのは「鎌倉御成町店」

有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたという
コンセプトストアの1つです。

スタバには珍しくプールがついているんです!

残念ながら時期ではなかったので見ることは叶いませんでしたが

引用:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=624

横山氏が愛した藤棚がそのまま残されているため
藤の花が咲き乱れる時期にはこんなに美しい庭を見ながら
風情ある時間を堪能できるとのこと!!

関東だと4月下旬~5月中旬くらいなのかな?
いつかその時期に行ってみたいな(*^^*)

なお,フルーツロールケーキの他にも沢山の限定スイーツが並んでいました!

アップルシブーストと迷いました・・・

値段について

値段は

500円(税抜)

です。

カロリーについて

カロリーは

210kcal

です。

他のスタバのスイーツに比べると圧倒的にカロリーは低め!

オーダーしてみました

 苺・白桃・黄桃など大きくカットされたフルーツがゴロゴロ!

せっかくなのではじめはプールの見えるテラスでいただいていたのですが
あまりに寒かったため途中から店内に移動しました(笑)

ケーキの上には粉雪のようなきめ細かい粉砂糖が振りかけられています。

断面図はこのようになっています。

大きくカットされたフルーツが見た目にも華やか!

フォークで半分に割ったのですがフルーツが大きくて上手く切れず(笑)

ちなみに入っていたフルーツは

  • いちご
  • 白桃
  • 黄桃

などオーソドックスでどの人からも愛されるフルーツでした。

ケーキの厚みが十分にあり食べ応えばっちり。

トールサイズの店内マグと並べるとこれくらいの大きさです。

ロールケーキの厚みがかなりあり,食べ応えは十分にありました。

ラテもハート型に仕上げてくださって嬉しい( ;∀;)♡

 甘めの生地×甘さ控えめのクリーム

 

しっかりと焼き上げた生地は甘めで,苺の酸味との相性がとても良かった!

クリームはたっぷりと多めですが甘さ控えめでさっぱりめ。

くどくないので甘いものが苦手な男性でも美味しく召し上がることができるかと思います。

まとめ

店舗限定のスイーツ「フルーツロールケーキ」の記事は以上です。

限られた店舗でしか味わえないスイーツなので(しかも期間限定らしい)
いつか機会があったらもう一度食べてみたいなぁ・・・!

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, 店舗限定フード

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.