スタバmemo 限定フード

絶品カスタマイズで「チョコレートクリームドーナツ」を堪能!【スタバ期間限定スイーツ】

投稿日:2018年1月27日 更新日:

こんにちは。

今日は念願の

「チョコレートクリームドーナツ」

をいただいてきました!

発売当初からずっとずっと気になっていたのですが
いかんせんカロリーが気になって今まで手を出せずにいたのです。

(なんと、1つで383kcalというツワモノなのです・・・!)

 

ですが、アメブロ公式ブロガーの「ぱぱらっちマダムさん」のブログで素敵すぎるカスタマイズを拝見しまして・・・

momo
これはもう行くしかない!食べるしかない!

と本日ついに出陣してきました!!

オーダーしたものがこちら!

めっちゃリッチ!美味しそう・・・!!!

この記事でわかる
「チョコレートクリームドーナツ」のこと

  • 公式情報
  • 値段カロリー
  • カスタマイズ内容
  • 味の感想

スポンサーリンク

「チョコレートクリームドーナツ」について

スタバオリジナルのチョコクリーム入りのドーナツ

公式情報は以下のとおり。

チョコレートの口どけ感が楽しめるドーナツ

しっとりもっちりした生地に、スターバックスがオリジナルでカカオ豆をブレンドしたチョコレートクリームを入れ、表面もチョコレートをコーティングして仕上げました。少しビターで、カカオの風味が豊かな味わいのドーナツです。

たまに表面だけコーティングされた期間限定のドーナツが販売されることがありますが
私はあれがあまり好きではなくて・・・(笑)

せっかくの限定スイーツなので,
今回のように中までしっかりと何かが入ったドーナツが好き!

値段について

値段は

250円(税抜)

です。

カロリーについて

カロリーは

383kcal

です。

しかし、今回のカスタムによりもっと上昇したと思われます・・・!(笑)

さすがの罪悪感からドリンクは「ユースベリー」にしました。

 

カスタマイズ内容

今回はいきなりカスタマイズに挑戦しました。

ペストリーホイップ追加(+30円)

チョコレートソース追加(無料)

です。

momo
通常のホイップクリーム・チョコレートソースのデコレーション方法とは違いますので、
店頭で店員さんに写真を見せた方がスムーズかもしれません。

味の感想

中にも外にもチョコレート!

コテコテのカスタマイズをしてもらったので、ドーナツ本体の説明が難しいのですが、

切ってみると断面図はこんな感じです。

ドーナツの中にもチョコレートクリームが入っているんです。

このチョコレートソースはスタバオリジナルなんだとか!

ドーナツの外側もチョコレートでコーティングされており
今の時期、そしてチョコレート好きにはたまらないドーナツに仕上がっています。

カスタマイズでさらにリッチな気分に

今回のカスタマイズは+30円

本体価格と合わせても280円でこんなにリッチな気分を味わえるんだと感動しました・・・!

パートナーさんが描いてくれたニコちゃんマークも嬉しかったです。
ありがとう!!

まとめ

以上で「チョコレートクリームドーナツ」についての記事を終わります。

スタバのドーナツはどれも美味しくて大好きなのですが、
今回のドーナツは3本の指に入る美味しさでした・・・!!

ちなみに、過去感動したのは

昨年発売されたアールグレイミルククリームドーナツでした。

一口食べて「なにこれ!」と言ってしまったのを今でも覚えています(笑)

再販してくれないかなぁ・・・難しいかなぁ。

momo
再販されましたー!

関連記事↓
[st-card id=6776]

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, 限定フード

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.