カフェmemo

【Eggs ’n Things】「フォンダンショコラパンケーキ」はいつまで?カスタマイズは?味・値段のまとめ【エッグスンシングスバレンタイン限定商品】

投稿日:2018年2月1日 更新日:

先日,仙台に行く用事があったため

「Eggs'n Things 仙台店」にお邪魔し,
バレンタイン限定商品

「フォンダンショコラパンケーキ~ラズベリーソース~」

をいただいてきました(*^^*)

というのもこの日の前日(1月29日)に,
TBS系の番組「ペコジャニ∞!SP」にて
X JAPANのToshIさんが美味しそうに召し上がっているのを見て
スイーツ好きの血が騒いでしまいまして・・・!(笑)

momo
グルメ系の番組に目がないくいしん坊です・・・

仙台で用事を済ませたあと,一目散でエッグスンシングスに駆け込んだのでした!

スポンサーリンク

「フォンダンショコラパンケーキ~ラズベリーソース」について

 

フォンダンショコラをモチーフにしたビターな味わい

公式情報は以下の通り。

フォンダンショコラをモチーフに、チョコレートをふんだんに加えた『フォンダンショコラパンケーキ ~ラズベリーソース~』は、濃厚なチョコレートソースがトロリと溢れ出すビターで大人な味わいです。ラズベリーソースとチョコレートの相性がぴったりです。

引用:Eggs'nThings公式HP

「フォンダンショコラパンケーキ~ラズベリーソース」のキーワードは

モチーフはフォンダンショコラ

濃厚なチョコレートがとろりとあふれ出す

ラズベリーソースとチョコレートの相性

とのこと。

販売期間について

販売期間は

2018年1月9日(火)~ 2月14日(水)

とのことです。

取扱店舗について

取扱店舗は

国内全店舗

です。

夫がテレビを見ながら「都会の店舗にしかないんじゃない?」などというので
ものすごく焦りましたが(笑),
みなさん,全店舗での取扱です!!

値段について

値段は

1,380円(税抜)

です。

カスタマイズはできる?

エッグスンシングスのカスタマイズについて

エッグスンシングス初心者の私。

momo
エッグスンシングスにもスタバのように
「カスタマイズ」って存在するのだろうか

とふと思い立ち調べていきました。(笑)

カスタマイズはメニュー表の

「パンケーキトッピング」

から選ぶのが主になるのだそうですが,

どうもツウの方はパンケーキ生地の中にフルーツを入れて焼いてもらうのだそうです!

なにそれ!すごく美味しそう!

今回は「別添え」のみ対応可能

オーダーの前に上記カスタマイズはできるのか店員さんに訪ねてみたところ,

「特殊なパンケーキのため,フルーツを中に入れて焼くことはできません。
別添えなら可能です。」

とのことでした。

チョコレート生地の中にバナナを入れて焼いてもらえたら最高だと思ったのですが
そういうことなら仕方がないですね(^^;

実際に食べてみた感想

まずは全容をご紹介

「フォンダンショコラパンケーキ~ラズベリーソース~」

実際にオーダーしてみました。

momo
結局カスタマイズはしませんでした。

パンケーキは5枚

エッグスシングスのパンケーキというと,
平らにまあるく並べられたイメージでしたが
今回は5枚のパンケーキが縦に積み重ねられていました。

ラズベリーソースは別添え

キーワードの1つである「ラズベリーソース」は別添え。
意外と多めに入っており,全部使いきることはできませんでした(*^^*)

 

安定のホイップクリーム!

そして,おなじみエッグスシングス名物のたっぷり生クリーム!
カメラに収まりきらなかったので単独で撮影してみました!

テレビでは「全部食べてもくどくならないような絶妙な配合になっている」と紹介されていました。

私はやはりカロリーが気になって,かなり残してしまいましたが
(本当は全部食べたかったのですがごめんなさい)
意識して単独で食べてみたところ確かにふんわり軽い

さっそく切り分けてみた

切り分ける直前・・・ワクワク!

さて,切り分けを写真に残そうか動画で残そうか迷うわけですが・・・
チョコレートが溢れる瞬間は動画しかあるまいと判断し,
動画に残すことにしました。

動画はTwitterにて投稿したので,
恐縮ですが私のTwitterカードを貼らせていただきます。

この溢れ出るチョコレート・・・!
もうたまりません!!

切った直後に収めた写真。
チョコレートの海と化しています!!

ちなみに,パンケーキの内側はこのような構造でした。

真ん中にポカンと空いた穴にチョコレートが収納されていたと思われます!!

中心に行くほどチョコレートが染み込んで
まるで本物のフォンダンショコラのような味わいに・・・♡

味の感想

さっそくいただきます。

パンケーキ生地にもしっかりとチョコレートが練り込まれている

おわかりになりますでしょうか?

パンケーキ生地にも,とろけたチョコレートとは別に
少し堅めのチョコレートが練り込まれているんです・・・!

生地自体は思ったほど甘くなくバターの風味もしっかり感じられました。
溶け出したチョコレートの濃厚さを楽しむために計算されているのかな(*^^*)?

また,別添えのラズベリーソースとの相性はやはり格別・・・!

ホイップクリームをつけると優しい味わいに変身するなど
何段階にも分けて楽しむことのできるパンケーキでした。

ボリューム満点で全て食べきることはできずそこだけが無念でしたが
本当に美味しかった!幸せでした!!

飲み物のアールグレイはお得!

余談ですが今回のドリンクは

アールグレイ 450円(税抜)

を注文しました。

アールグレイを注文した場合,

ポットでの提供

となります。

カップも大きめ

カップは大きめでたっぷりサイズ。

このカップに大体1.5杯分くらい注ぐことができ大変お得だと思いました(*^^*)

まとめ

Eggs'n Things「フォンダンショコラパンケーキ~ラズベリーソース~」の記事は以上です。

テレビの影響からか,まわりを見渡してもこのパンケーキをオーダーしている方が多い気がしました。

幸せな気分に浸ることのできる素敵なスイーツでしたので
気になる方はぜひお召し上がりください(*^^*)

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-カフェmemo
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.