スタバmemo 限定ビバレッジ

「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」カスタマイズ・値段・カロリーのまとめ【スタバSAKURAシリーズ2018】

投稿日:2018年2月11日 更新日:

2018年2月15日に発売されるスタバSAKURA2018」シリーズ

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ

新作ビバレッジ「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」

についてのまとめ記事です。

 

この記事でわかる「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」のこと

公式情報

値段・カロリーについて

どんな味?

カスタマイズについて

「SAKURAシリーズ2018」についての一覧については
以下のまとめ記事をご参照ください。

スポンサーリンク

「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」について

 道明寺粉使用の「さくらもちソース」×食感が楽しい「ストロベリーチョコチップ」

公式情報は以下のとおり

『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ® 』の最大の特長は、カップの中とホイップのトップを飾る道明寺粉を使ったもちもち食感のさくらもちソース。ストロベリー風味がぎゅっとつまったストロベリーチョコレートチップとのハーモニーで生み出される食感は、飲んでいて新感覚のフラペチーノ®です。

引用:スターバックス公式「プレスリリース2018/2/8」

ドリンク部分・トッピング部分には

道明寺粉を使ったもちもち食感のさくらもちソース

が使われているとのこと!

トッピングには

ストロベリーチョコレートチップ

が使用され,食感も楽しめるビバレッジに仕上がっているそうです。

販売期間について

販売期間は

2018年2月15日(木) ~ 2018年3月14日(水)

です。

値段について

値段は

Tall ¥580(税抜)

※サイズはTallサイズのみ

です。

 カロリーについて

カロリーは以下の通り。

ミルクの種類 カロリー(kcal)
ミルク 454
低脂肪タイプ 437
無脂肪乳 420
豆乳 451
アーモンド 448

 

実際にオーダーしてみた感想

ドリンク自体もピンク色。さくら季節限定のカップも可愛い!

さくらシリーズだから,限定カップがあるんだろうなと予想していましたが
やはりありましたー!!

ドリンク自体もピンク。さらにカップにもピンクの桜がデザインされていてとても可愛いです!

横からのデザイン

ストロベリーチョコレートチップのパステルカラーが春らしい

今回のカスタマイズは

トッピング増量(無料)

でお願いしました(*^^*)

春らしいパステルカラー色合いで可愛いですね!

なお今回は事情がありToGo(持ち帰り)でのオーダーだったため
ホイップクリームが若干溶けてしまっています。
レポとして見にくく申し訳ございません。

「さくらもちソース」が最大の魅力!!

飲んでみた感想ですが,

とにもかくにもさくらもちソースがものすごく美味しい!!

でした!!

momo
今回新発売の3つのビバレッジの中では
このフラペチーノが個人的に一番好きでした!

存在感は抜群で,まるで桜餅が刻んで入っている食感

スワールされて入っているのですが
重量もあるため,時間がたつとカップの底に沈んでいきます(*^^*)

これをストローで吸ってもスプーンで掬って食べても美味しかった!

フラペチーノ自体は甘さ控えめ

ですがさくらもちソースの部分が一番甘さが強くメリハリある味わいを楽しめました。

ちなみに,さくらもちソースはホイップクリームの上にもたっぷりと乗っていました。

が!!

とても滑りやすいようで時間がたつとほとんどのもちソースが
ホイップクリームの上から滑り落ちていました(^^;
やはり受け取ったら早めに召し上がるのがオススメです!(笑)

カスタマイズ考察

公式のおすすめ!「豆乳」に変更

今回は,公式のオススメカスタマイズとして

豆乳への変更(+50円)

が推奨されています(*^^*)!!

それに伴い,

「ソイカスタマイズフリー」のお得なキャンペーンが実施される

とのこと!

詳細は以下の通り。

さくらビバレッジのソイカスタマイズフリー実施

今年はカスタマイズをより楽しんでもらうことで、SAKURAプロモーションを満喫していただきたいと考え、さくらのビバレッジと相性の良いソイカスタマイズを無料で体験できるキャンペーンを期間限定で実施いたします。

■対象商品:
『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』 全サイズ
『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®』 トールサイズ
■内容:
2月15日(木)~2月27日(火)に対象商品をご購入いただいたレシートを、2月28日(水)~3月14日(水)に持参して対象商品を購入すると、ソイカスタマイズが無料でお楽しみいただけます。

※ソイカスタマイズが無料でお楽しみいただけるのは、対象商品のみです。
※サイズは問いません。(1杯目ショートサイズ、2杯目トールサイズでも対象となります。)
※他店舗での使用可能です。
※レシート部分とキャンペーンのご案内部分が切り離されている場合は無効とさせていただきます。
※一部店舗除く(Neighborhood RESERVE BAR 8店舗対象外)

引用:スターバックス公式「プレスリリース2018/2/8」

 

いろいろと条件がありますが楽しみですね!

「トッピング・ソース増量」で限定感を楽しむ

限定ビバレッジの場合,

トッピング増量(無料)

ソース増量(無料)

などのカスタマイズがオススメです(*^^*)

私も初オーダーから「トッピング増量」で楽しませていただきました♪

momo
今回は特に「さくらもちソース」が絶品だったので
次はソース増量もしたいなぁと考えています!

シロップの追加

パートナーさんのお話によると,今回は通常のシロップは使われていないとのことです。

前述した通り,甘さはさくらもちソースの部分が一番強く,
ドリンク部分は控えめ

もう少し甘さを求めたい方は

シロップの追加(+50円)

をオススメします(*^^*)

追加できるシロップの一覧

  • クラシックシロップ
  • バニラ シロップ
  • ヘーゼルナッツ シロップ
  • キャラメル シロップ
  • モカシロップ
  • ホワイトモカシロップ
  • チャイ シロップ

一通り並べてみましたが,

私が次回カスタマイズするとしたら無難に

バニラシロップ

クラシックシロップ

ホワイトモカシロップ

あたりを合わせたいなぁと思います(*^^*)

まとめ

「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」に関する記事は以上です。

momo
ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, 限定ビバレッジ
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.