スタバmemo 限定フード

スタバ「アメリカンスコーンストロベリーチーズケーキ」カロリー・味のまとめ【SAKURAシリーズ2018】

投稿日:

本日2月15日発売のスタバの新作スイーツ

「アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ」

を食べてきましたので記事を更新したいと思います。

この記事でわかる
「アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ」のこと

  • 公式情報
  • 値段・カロリーについて
  • どんな味?

スポンサーリンク

「アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ」について

 公式情報について

公式情報は以下の通り。

やわらかいピンク色が春らしいスコーン

クリームチーズやストロベリーフィリング、フリーズドライしたストロベリー、ざくざくした食感のクランブルの組み合わせがストロベリーチーズケーキを思わせる味わいです。
生地のピンク色、ミルクコーティングの白色、ストロベリートッピングの赤色で見た目にも春らしいスコーンに仕上げました。

 

食材のキーワードは

クリームチーズ

ストロベリーフィリング

フリーズドライしたストロベリー

クランブル

だそうです。

見た目の春らしさ

にもこだわっているのが納得の可愛さですね(*^^*)

値段について

値段は

270円(税抜)

です。

カロリーについて

カロリーは

385kcal

です。

食べてみた感想

トッピングが「ストロベリーチーズケーキ」そのものでした!

momo
今回は持ち帰りをして家でいただいたので
はじめは「ヒーティングなし」でいただきました。

まず注目したいのが表面のトッピング!

後述しますが,生地自体はシンプルなので
「ストロベリーチーズケーキ」を一番感じられるのはこのトッピング部分でした。

ザクザクしたクランブル

が香ばしく食感も「チーズケーキ」のビスケット生地そのものでした!

また,クリームチーズのなめらかなコーティングとの相性も抜群!

苺のほどよい酸味も美味しかったです(*^^*)

生地自体はシンプル!でもしっとりなめらか!

スコーンの断面

スコーンの断面はこのようになっていていたってシンプルです。

momo
ほんのりストロベリー味!

ただ,生地自体がしっとりとしていて何も付けずとも十分美味しい!!

なお,途中で自宅のトースターで温めてみたところ,
生地のしっとり感が増し,コーティングも柔らかくなって
より一層風味豊かにいただくことができました。

店内で召し上がる際はやはりヒーティングしてもらうことをオススメします。

まとめ

以上で「アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ」の記事を終わります。

お読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, 限定フード
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2020 All Rights Reserved.