スタバmemo スタバプレゼント情報 限定ビバレッジ

スタバのXmas♡【ホリデーバンド】の詳細や【クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ】のカスタマイズなど

投稿日:2018年11月1日 更新日:

こんばんは!momoです。11月になりましたね。

11月1日は待ちに待ったスターバックスのホリデーシリーズの発売日でした♪

昨日まで体調不良だったので今日は予定を少し遅らせて近所のスタバに足を運びました。

正直「ホリデーバンド」のプレゼントは諦めていたのですが、
1人1つまでというルールのおかげか私が行ったころにもまだまだノベルティーは残っていました。

プレゼント情報についてはこちらの記事にまとめています(*^^*)↓

プレゼント対象商品の中では一番安い「VIA12本入りのクリスマスブレンド」を購入!
(せこくてすみません笑。すぐにはけると予想していたけど、これも個数制限のおかげかな?)

無事にホリデーバンドを手にすることができました。

11月1日配布「ホリデーバンド」

どどーん!私はレッドの方を選びました(*^^*)

プレゼントは2つ入り。
1つは夫のお弁当箱用に使おうと思います(*^^*)
もう1つは何に使おうかな♪

アイテムの説明文によると、コーヒーパスポートやミニノートにも使えるそうです。

思ったよりも伸びないので、大きなものをまとめるのには向かないかもしれませんね。

さて、今日はこの他にも、

限定ビバレッジ「クリスマスストロベリーフラペチーノ」

限定スイーツ「ブッシュドノエル」

をいただいてきました!

今日はこのうち「クリスマスストロベリーフラペチーノ」についてレポートもさせていただきます(*^^*)

スポンサーリンク

「クリスマスストロベリーフラペチーノ」について

可愛さ抜群!フラペチーノをモチーフにしたイルミネーションも気になる

今日は少し肌寒かったので同日発売された「ストロベリーケーキミルク」を注文するつもりでいたのですが

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ

momo
いやーーー・・・・このフラペチーノ可愛すぎるでしょ・・・!

と店頭のポスターを見てコロッと乗り換えました(笑)

↑これが店頭のポスター!

どうもこのストロベリーケーキフラペチーノをモチーフにしたイルミネーションが
東京で見られるらしいですね!

開催期間
11/1(木)~12/4(火)

点灯時間
16:00~22:00
※11/1は18:50頃・11/2〜11/4は16:50頃より点灯

場所
東京ドームシティ ラクーア店

去年だったら間違いなく足を運んでいました・・・!

見たかったなぁ。

「クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ」の値段・カロリー

さて、こちらのフラペチーノですが

値段はトールサイズオンリーの590円(税抜)

カロリーは通常は413kcal

です。

カロリーが気になる方は、無脂肪乳や低脂肪乳に無料で変更することも可能です。
また、50円追加料金を支払えば豆乳に変更することもできます。

このフラペチーノ、豆乳への変更に人気がありそうですね。

「ストロベリーケーキフラペチーノ」こんな味でした!

今回オーダーしたブッシュドノエルやクリスマスブレンドと一緒に撮影♪
やっぱりホリデーはテンションが上がりますね!

最近ピンク色のビバレッジが多い気がするのですが、やはり女性受けが良いのでしょうか(*^^*)

ホリデー限定カップも可愛いですね!

ホイップクリームの上から甘酸っぱいイチゴソースがたっぷり!

ドリンク部分にはストロベリーソースがこれでもかというくらい入っていました。

このストロベリーソースですが、酸味もありそれほど甘すぎないので
フラペチーノ全体が見た目よりもあっさりしています。

途中で娘が起きてしまったので店外で美味しくいただきました。

もう1つのアクセント「クラッシュビスケット」ですが、
ドリンク部分に一緒に入っています。

サクサクとした食感ですが、クリームと合わさるとスポンジケーキのようにしっとりします。

これも新鮮な味わいで美味しかった!

「ストロベリーケーキフラペチーノ」のカスタマイズ考察

ストロベリーソースなどは増量できる?

今回もふんだんにストロベリーソースやクラッシュビスケットが使用されていますね!

店頭で確認したところ

ストロベリーソース・クラッシュビスケットなどの限定素材の増量は不可

とのことでした。

増量できたら最高に幸せなんだろうけどなぁ。
でも多くの人にもこのおいしさ・可愛さを味わってほしいので仕方がないかな(*^^*)

店員さんのおすすめは【豆乳に変更】

店頭でパートナーさんにおすすめのカスタマイズを伺ってきました!

やはり予想通り

豆乳への変更(+50円)

を第一声に教えてくださいました。

豆乳がお好きな方、ぜひお試しください!

【ホワイトモカ追加】

甘さとコクを引き出したい方は

ホワイトモカ追加(+50円)

がおすすめです。

余談ですが、同日に発売された「クリスマスストロベリーケーキミルク」の方にはもともとホワイトモカシロップが入っているため変更や増量は無料でできますが、
こちらのフラペチーノの場合はホワイトモカシロップははじめから入っていません。
そのためシロップで甘さを出したい場合は追加料金が発生してしまいます。

【モカシロップ×チョコレートシロップ追加】

いちごとチョコのコラボが楽しめるカスタマイズ!

モカシロップ追加(+50円)

チョコレートソース追加(無料)

チョコレートソースは無料で追加できるのでおすすめです!

なお、さらにサクッとした食感を楽しみたい方は

チョコチップ追加(+50円)

もおすすめです。

チョコチップは上にかけてもらうことも可能です(*^^*)

【キャラメルシロップ×キャラメルソース追加】でキャラメル風味に

上記チョコカスタマイズの親戚バージョンです。

キャラメルシロップ追加(+50円)

キャラメルソース追加(無料)

でキャラメル風味になります。

ストロベリーチーズと相性は悪くない・・・はず!

その他のお得なカスタマイズ

今回ホイップクリームはトッピング部分だけでなくカップ内部にも入っています(*^^*)

どちらも

ホイップクリーム増量(無料)

することができます。

ホイップクリームが好きな方はぜひ(*^^*)

皆さんお風邪を召されませんようご自愛ください!

私事になりますが引越しの一連の手続きで慌ただしく過ごしていた10月。
10月後半は体調を崩してしまいました。

特に、風邪が治りかけたと思った30日、今度は酷い咳に悩まされ
その日は一睡もすることができずに一夜を明かすことに。

 

31日はずっと心待ちにしていた用事もキャンセル・・・。

病院は3度受診し、昨日処方していただいた薬がようやく効いたのか
今朝は症状も落ち着いてきました。

またTwitterで呟いたら、たくさんの優しい方から対処療法を教えていただきました。

momo
ハチミツれもん湯、龍角散ダイレクト、漢方薬・・・
みなさんありがとうございました!

無理して頑張っても、体調を崩したら何もなりません。

冷え込みの11月スタートとなりましたが、皆さんもどうぞご自愛くださいね!

細く、長く、マイペースをモットーにこれからも頑張ります。

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, スタバプレゼント情報, 限定ビバレッジ
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2018 All Rights Reserved.