おうちカフェ スタバサービス情報 ドルチェグスト

何をすればいいの?「おうちカフェ」の参考になるサイトを集めてみた!

投稿日:

こんにちは!スタバが大好きな食いしん坊ママのmomoです!
私は出産前、週に何回もスタバに通っていましたが、出産後は周りの方の迷惑になることを恐れほとんど足を運べなくなりました。

私にとって一人でコーヒーを飲む時間は至福のひととき。

居心地の良い音楽を聴きながら
ほんの少しの緊張感を感じながら
そして暖かいコーヒーや甘いスイーツを口に運びながら
手帳を開いたり本を読んだり。

カフェで感じる小さな幸せが
ストレス発散に繋がっていた。

・・・ということにカフェに行かなくなってから気が付きました。

カフェでほっと一息つく時間はなくてはならない時間だったのです。

そこで

momo
さぁ、おうちカフェを満喫するぞー!!
と意気込んでいましたが、

関連記事↓

いざおうちでカフェの雰囲気を真似しようと思ったところで
「でもカフェってどんな雰囲気を目指せばいいの?」というのが全く分かりませんでした。

ということで今日の記事ではおうちカフェの準備であたり参考になるサイトをまとめます。

  • Instagramの投稿のような素敵な空間作りってどうやってるの!?
  • 素人の私でも作れるドリンクってあるの?
  • 不器用な私にできるのかな!?

自分でもこの記事を見返して、より良い「まったりおうちカフェ時間」を満喫できるよう努めますっ!



スポンサーリンク

「おうちカフェ」作りに参考にしサイトその1.キナリノ

キナリノは「暮らしを素敵に丁寧に」をテーマにしたライフスタイルメディアです。
「おうちカフェ」とGoogleで検索するとまず第一に出てくるサイト!

引用:キナリノ

「おうちカフェ」でサイト内検索をかけると素敵なレシピの他、Instagramからヒントを得たコーディネートの方法などが紹介されています。
複数のライターさんが記事を執筆しているのでその記事によってアプローチの仕方が異なっていて見ていて飽きがきません。

おうちカフェ以外の記事も癒されます(*^^*)
私は手帳が好きなので、手帳を使った自己啓発を取り上げた記事もお気に入りです。

ただのキュレーションサイトではなく、まるで一冊の雑誌を見ているかのような癒しのサイト。
きっとキナリノの記事からはマイナスイオンが発生しているに違いない!(笑)

その2.スターバックス特設ページ

ティーブランド「ティバーナ」を使ったおうちカフェレシピ

私も大好き!スターバックスでもおうちカフェのヒントが紹介されています。

引用:http://www.starbucks.co.jp/teavana/

スタバでは「ティバーナ」というティーブランドがあります。日本では2016年より取り扱いされています。
公式HPではそのティバーナを使用して家で簡単に楽しむことができるおしゃれなドリンクのレシピが紹介されています。

スタバの世界感を家でそのまま表現できるのはとても嬉しい!そしておしゃれ!

ただ、さすがスタバだけあって1杯あたりの単価が高いです。
市販の紅茶を使っても十分代用が効くんじゃないかと思います。

これからの季節気になるのは、「チョコレートチャイ」のレシピです。

ストレートのチャイはスタバ店頭ではいただくことができないので(チャイシロップとして追加することは可能)
私自身もチャイの茶葉はとても気になっています♡

あと、アールグレイ好きとしてはこちらの「キャラメルオレンジクリーム」も気になる~!!

ただ、

momo
家ではこんな手間がかけられないよー!

というのが正直なところだったりします(^-^;笑

ミルクは鍋で温めず電子レンジを使うなど
簡略化できるところはどんどん省いていきたいと思います。

もしもっとカフェで飲むようなドリンクに近づけたい!という方は
このようなミルク泡立て器でフォームミルクを作るのが手っ取り早いかなと思います。

「My Home,My Starbucks」

またティバーナの特設ページ以外にも

おうちをスターバックスにして、
もっと毎日を楽しもう。

という特設ページ「My Home, My Starbucks」も開設されました。

スタバで取り扱いのある7種類のコーヒーと共に過ごす日常の紹介がされています。

素敵な日々を送る方たちのストーリーにそっと花を添えるコーヒーたち。

こんな憧れの暮らしの中に、私が目指す「ゆっくりと流れるおうちカフェ時間」のヒントがあると感じます。

ストーリーの最後には、関連したフードのレシピの紹介などもされています。

 

その3.ネスカフェドルチェグスト公式動画

そして現在私が愛用しているネスカフェドルチェグスト!
YouTubeにアップされているネスカフェドルチェグストの公式動画も
カフェ気分を満喫するうえでとても参考になります。


こちらの動画ではドルチェグストの専用カプセル「カプチーノ」を使ったラテアートの作り方が紹介されています。

ドルチェグストの専用カプセルは沢山あるのですが、
いくつか試した中で一番スターバックスラテに近いのは「ラテマキアート」そして「カプチーノ」です。

ミルクカプセルとコーヒーカプセルを別々に注ぐため、クリーミーなフォームミルクの風味を損なわずに堪能することができるんです!


チョコソースを使用したラテアートも簡単で素敵!
こちらはチョコソースがあればすぐに真似ができそうですね。

まとめ

できる範囲で無理なく準備する

こうやってみると、企業のページでもカフェメニューの紹介が充実しているということがわかりました!
自分のライフスタイルに合わせて、ホッと一息おうちカフェの時間を満喫していきたいです。

もちろん「おうちカフェ」はあくまで自分が楽しむもの。できる範囲で準備をすればOKだと思います。

もちろん、中にはコーヒーを淹れる過程を楽しむ方もいらっしゃると思いますが(*^^*)
私は花より団子派なので。(笑)

無理をして準備をしてそれがストレスになったら元も子もありません。

momo
自分自身を癒すことを目的の第一に!

 

私のおすすめはもちろん!!
普段のコーヒーよりもワンランク上の味が楽しめるネスカフェ ドルチェ グストです。

カプセルを入れレバーを下げるだけの簡単手順!
後片付けもほとんど手間いらず。
ワンオペ育児の傍ら、本格的なカフェメニューをちょちょいと淹れることができるんです!

種類が豊富!

気分によって味も変えられますし、夫婦でお気に入りのコーヒーを飲みながら休日はまったりと家で過ごしています。

人から癒してもらうのはなかなか難しくても、自分で癒しの場を作ることは簡単です。
私はドルチェグストを使いはじめてからイライラすることが減ったように感じます。
ドルチェグストのおかげで本当に良い気分転換になっています。

これからも育児の合間に、おうちカフェを満喫する方法を模索していけたらと思います!

↑私が利用している公式のサービスです。興味のある方のご参考になれば幸いです(*^^*)

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-おうちカフェ, スタバサービス情報, ドルチェグスト

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2018 All Rights Reserved.