おうちカフェ ドルチェグスト

本当にお得?【ドルチェグスト本体無料レンタル】デメリットは?ネスレさんにストレートに聞いてみた

投稿日:

こんにちは!momoです。

私は現在、

を利用しておうちカフェを満喫中です。

おうちカフェを充実させよう!と思った経緯はこちら↓

このサービス、

新品のコーヒーメーカー本体が無料でレンタルできる

専用のコーヒーカプセルが最安値で購入できる

不定期にめっちゃお得なキャンペーンが実施される

と消費者にとってお得なことが目白押しなのですが・・・

石橋を叩いて渡るタイプの私。正直言って初めは

momo
怪しいんじゃない!?裏があるんじゃない!?

と思っていました。

だって、通常9,799円(公式価格)で販売しているドルチェグスト本体。
(ちなみに、無料レンタルできるのはジュニオ2プレミアムという自動停止機能のついた機種です。)

↑ネットで購入しても本体だけで8,000円弱するんですよ。

これが無料で、しかも新品をレンタルさせてもらえるというのだから
いくらなんでも美味しい話すぎます・・・!

momo
「タダより安いものはない」よね・・・!

蓋を開けてみたら、ちいさーく「※初月無料、2か月目以降は料金が発生」とか書いてあったり、よくある話ですよね。
「無料」という言葉に今まで何度踊らされてきたことでしょう。
これは慎重に検討していく必要があるぞ・・・!

この記事ではネスカフェドルチェグストの本体無料サービスを利用する前に
私がネスレさんにストレートに確認したことをまとめます。

スポンサーリンク

ネスカフェドルチェグストの無料レンタルについて

新品のドルチェグスト本体が無料で使える・・・だと!?

ネスカフェのコールセンターにお電話をしたのは2018年5月。
娘を出産して2か月ほどたったところでした。
家で充実したひとり時間を作りたくてドルチェグストを使ってみたいなぁと思っていた矢先、
この広告が目に入ったのです。



コーヒーマシンが無料!/ネスカフェ ドルチェ グスト

「ドルチェグスト」を無料で使ってみませんか?

無料。。。なんて魅惑的な響きなんだろう。

しかし用心深い私はこの二文字に惹かれるも

momo
いやいや、絶対あやしい!

と感じ、ネスレさんに電話をしてみたのです。

ドルチェグスト新品の無料レンタルって裏があるんじゃないの?

momo
あ、もしもし、
あの、「ドルチェグスト」が無料で使えるという広告をみたんですが・・・
ネスレさん
お電話ありがとうございます。
はい!新品のドルチェグスト本体を無料でご利用いただけるサービスをご用意しております。

コールセンターの女性は言葉遣いや対応が非常に感じが良かったです。
それでそれで、失礼を承知でこんなことを聞いてみたのです。

momo
あのぅ、それってなにか縛りがあったり、実は無料なのは初月だけだったりしませんか?

ネスレさん本当にいきなり失礼な質問をスミマセン(^-^;

それに対してのネスレさんの答えはこちら!↓

ネスレさん
はい、おっしゃる通り、
ドルチェグストの場合、カプセルの定期お届け便を3回継続してご利用いただくことが条件となります。

とのことでした。

やっぱり無条件でという訳にはいかないですね(^-^;

カプセルを定期的に3回以上継続して購入することが条件

詳しく聞いてみると

ドルチェグスト本体無料レンタルの条件

  • カプセル定期お届け便を3回継続して利用する
    (4回目以降いつでも解約OK。解約時に本体は返却する)
  • お届けの間隔は2か月に1度
  • 1回のお届けは4箱~

とのことでした。

ドルチェグスト専用カプセル

ちなみに、ここでいうカプセルとは「ドルチェグスト専用カプセル」のことです。

 

1日1杯飲むのであれば、このサービスはアリ!

momo
やっぱり「無条件で無料レンタル」できるわけではないんですね~
ネスレさん
でも、もし本体をご購入されても、カプセルは必ず買わなければなりません。

本サービスをご利用になれば、
本来だったら本体の購入費用に充てていた代金で
カプセルを何箱か購入できるんです。

momo
なるほどー!
それでも、もともとドルチェグストのカプセルって高いイメージです・・・。

でも詳しく話を聞いてみると、このサービスを利用した場合、

専用カプセルが市場最安値(5%~最大10%OFF)で購入できる

とのこと。

Amazonやネットスーパーよりも安く手に入れることができます。
どこよりもお得になる訳ですね!

 

というのも、ドルチェグストは1箱にカプセルが16個入っているものがメジャーです。
金額は1箱につき約900円前後

1箱16カプセル入り

ブラックコーヒーやカフェオレなどのスタンダードな飲み物だと
1カプセルにつき1杯淹れることができます。

momo
1箱=16杯分=1日1杯だと16日分

ドルチェグストの本体無料レンタルのサービスは、
1回の最低購入数は4箱~・2か月ごとのお届けです。

ということは・・・

ネスレさん
はい。1回のお届けで2か月間毎日カフェメニューをお楽しみいただけます

つまり、4箱購入した場合、2か月ごとの支払いが約3,600円。

1日約60円で毎日いろんな種類のコーヒーを楽しむことができる

という計算です。

ネスレさん
毎日コンビニでコーヒーを購入したり、カフェに行くことを思えば経済的ですよ~
momo
スタバはもちろん、コンビニよりも安いですね!

 

ご存知の通り、私はスタバに通っていました。

スタバで毎日コーヒーを飲むと、一番安いショートサイズでも1杯約300円。

スタバに行けなくなってからは、心さみしさを誤魔化すために
コンビニでコーヒーを持ち帰りしていました。
(自宅で淹れるコーヒーは手間もかかるしなんだか物足りなくて・・・)

 

以前の記事でも語っていますが、
なんと!ドルチェグストのおかげで私たち夫婦は逆に節約ができています・・・!

ある日の休日の話。ちょっとしたお出かけの帰りに・・・↓

momo
疲れたね~コーヒーが飲みたいなぁ
コンビニで何か買っていこうか(*^^*)
momo
あ、でもドルチェグストがあるね~
そうだったね!ドルチェグストでいっか!

という感じで、ふらっとコンビニに立ち寄る回数が劇的に減ったのです。

コンビニって一度足を踏み入れると、驚くほど会計金額が積みあがりますよね(^-^;

カフェオレ(カフェインレス)

家に帰ればカフェで飲むようなドリンクがあるのです。
なので自然と、無駄使いをしなくなりました

最近は夫婦でドルチェグストを毎日楽しんでいます。
近頃は2か月4箱では足りず、
6箱買い(=最大の10%割引になる!)をしています(*^^*)

私たちのようにコーヒー大好き夫婦であれば、
ドルチェグストの「本体無料レンタル」のサービスはとてもお得なんですね~!!



コーヒーマシンが無料!/ネスカフェ ドルチェ グスト

ドルチェグストの味はどんな感じ?本当に美味しいの?

味はコンビニ以上!!ブラックコーヒーはカフェ顔負け!

 

ドルチェグストを数か月試してみての感想ですが、

カフェラテ・ティーラテ・チョコチーノ(ホットココア)などに関しては
味はコンビニ以上!!

スタバ以上とは言えずスミマセン。(笑)
でもコスパ重視のカフェよりは断然美味しい!

一方、

ブラックコーヒーに関してはカフェ顔負け

だと思っています。

ドルチェグストならでは。ブラックコーヒーの泡「クレマ」が絶品!

というのも、ブラックコーヒーをドルチェグストで淹れると
クレマ」という泡ができるんです(*^^*)

スタバでエスプレッソを飲んだことってありますか?
あのめっちゃ濃くて量が少なくて苦いやつ!(でもなんかカッコいいやつ♡)

スターバックス「エスプレッソ」

引用:スターバックス公式HP

私最近飲んでないのでスタバの公式HPから画像をお借りしましたが・・・

↑この表面にできている泡です!!この泡のことをクレマというんですね~!

ちなみにスタバのドリップコーヒーをオーダーしても、
この泡は楽しむことができません・・・。

それがですね!なんと!ドルチェグストなら自宅で泡付きのブラックコーヒーを楽しむことができるんです。

momo
この泡がたまらない!

スタバでもコンビニでも飲むことのできない
クレマ(泡)付きのブラックコーヒー。

これが私としては、ドルチェグストの機能でめっちゃ気に入っているところです。

 

ブラックコーヒーの種類も豊富で
味も好みによっていろいろ選べるので飽きが来ません。

momo
ブラックコーヒーだけでこんなに種類があるんです!

私は「レギュラーブレンドカフェインレス」が定番!
夫は「リッチブレンド」を愛飲しています。

カフェインレスコーヒーはちょっと香ばしくて酸味の効いた味が美味しいです。
カフェインレスなので妊婦さんや授乳中のママにおすすめ。

カフェラテなどのメニューも充実

それからカフェメニューも、かなり充実しています。

ちょっとリッチなメニューは2カプセルで1杯

ラテマキアートなどちょっとリッチなドリンクは2カプセルで1杯

このラテマキアートがスターバックスラテに一番近い味のような気がします。

それから、少しミルクが多めの「カプチーノ」も美味しいです(*^^*)

カプチーノ

このフォームミルクも、インスタントコーヒーだとなかなか再現が難しいものですよね。

他にも美味しいドリンクが手軽に簡単に作れます(*^^*)

娘が寝た隙にボタン1つでちゃちゃっとコーヒーを淹れて
できたての芳醇な香りやミルクの甘さに癒されながら
手帳や本を開いています。

momo
片付けも楽ちん!

どれをとってもインスタントコーヒーでは実現できなかったことなので
ドルチェグストを導入して正解だったなと思っています!

6000円分も!不定期にお得なキャンペーンが行われる

これは「絶対にあります!」とは言えないものなんですが
5月から利用して2回ほど、とてもお得なキャンペーンがありました。

それは、

「6,000円分まで無料で新作やおすすめ商品がもらえる」
という、とんでもなくお得すぎるキャンペーン

でした。

これも疑い深い私は

momo

「6,000円無料で頼んだら、
次回以降は自動的にカートに入っていて、
次回からは購入しなきゃいけない」

・・・ってことありませんか(^-^;?

とネスレさんに電話しました。

ネスレさん
おっしゃる通り、2回目以降は自動的にカートに追加されます。

ですが、マイページより削除することで購入する必要はなくなりますのでご安心ください。

とのことだったので安心してキャンペーンに乗っかりました~!

届いたものは・・・

ドルチェグスト専用カプセル4箱

キットカット2袋

フルーツグラノーラ1袋

すごくないですか・・・!?

momo
わーーーい!ネスレさん!ありがとうございますーーー!!!

と喜んでたら・・・

気になっていた「チョコクランチ&バナナ」

なんと、別の小包で

フルグラ(チョコクランチ&バナナ)

も届きました~!

フルグラはスーパーでも買うのをためらう大袋の方です!(笑)
フルグラ、美味しいんですけど買うと高いんですよね。
私事ですが、このプレゼントが届いた直後に体調を崩してしまったので(なんと百日咳でした;)
しばらく我が家の朝の定番となりました~。
いや~本当に助かりました!

キットカットも大袋で♡

キットカットを「カフェオレ(カフェインレス)」とともに

さっそくおひとり様カフェタイムでいただきました!
ストロベリーチーズケーキ味美味しかったです。

新作の「フラットホワイト」ほんのり甘い♡

個人的にヒットしたのは、ドルチェグスト新作の「フラットホワイト」!

フラットホワイトは、今年のはじめ、タリーズでも発売されましたよね(*^^*)

「フラットホワイト」は、同じサイズの「カフェラテ」よりもエスプレッソとミルクの量を増やすことで、素材の味わいをギュッと濃縮し、エスプレッソの芳醇な香りと力強いコク、ミルクのシルキーな口あたりと自然な甘みを更に感じていただける一杯です。一口飲むと、まるでエスプレッソのクレマを纏った、ベルベットのようなスチームミルクをご体験いただけます。

引用:タリーズコーヒープレスリリース

タリーズの説明文を引用させていただきましたが、
ドルチェグストでもカフェオレよりほんのり甘くクリーミーな味わいです。

新作って気になるけどなかなか手を出すのは勇気がいますよね(^-^;
無料でいろんな商品を試すことのできるこのキャンペーンは私にぴったりでした。

ただ、冒頭にお伝えした通り「カートから削除する」というひと手間がありますのでご注意を!

momo
ただ、このキャンペ―ンが今後もあるかどうかは私にはわかりかねます。
できたらあってほしいけど・・・♡

ドルチェグストの無料レンタルをしたら、こんなイイコトがあったよ~(*^^*)

というレポートでした~!!



コーヒーマシンが無料!/ネスカフェ ドルチェ グスト

【ドルチェグスト無料レンタル】結局デメリットは何?

定期的に専用カプセルを購入する必要がある

ドルチェグストの無料レンタル、いいことだけではありません。

デメリットは

定期的に専用カプセルを購入する必要がある

ということです。

(キャンペーンで1箱無料でいただきました!)

最低でも2か月に1度、4箱分の代金を支払うことになります。

これが安いと感じるか、高いと感じるかは人それぞれです。
私のように定期お届け便を利用したことで逆に節約になるパターンもあるということはお伝えしておきたいなぁと思います。

また、

「ドルチェグストを購入したは良いものの、
カプセルを買うのが億劫で今はタンスの肥やしになってるよー」

という知人もいましたので、

せっかくスタートさせたおうちカフェを継続させる意味では
定期的にコーヒーを届けてくれるこのサービスは最適だと言えます。

なにより、市場最安値で購入できますしね!

解約の際に本体を返却する必要がある

他にも先方にお電話でいろいろ伺って

momo
あ、ちょっと面倒くさいなぁ~

と思ったことも・・・。

それは、

利用をやめる時は、ドルチェグスト本体を返却しなければいけない

ことです。

送料は自分負担になります(^-^;

梱包も自分で行う必要があるとのことで、
もしものときのために外箱は保存しています。
(梱包するの苦手なタイプなので(笑))

逆に言えば、

ドルチェグストを使わくなっても置きどころに困らない
(シンプルライフを目指しているのでこれはメリットになるかも!)

とポジティブに捉えることもできそうです。

 

あと心配だったのが

momo
返却するときに壊れてしまっていた場合はどうすればいいんでしょうか?

ということなんですが

ネスレさん
故障や破損時には サポートデスクまでご相談ください。

とのことでした!

それから、返却の際にこちらの過失で返却できない時は(紛失など)本体代金7,800円を支払う必要があるそうです。

 

【ドルチェグスト無料レンタル】その他の疑問

コーヒーマシーンは途中でチェンジが可能‼

実は、当初、ドルチェグストにするかバリスタi[アイ]にするかで
悩んでいました。

このサービスで選択できるコーヒーマシーンはドルチェグストだけではないんです。

当時調べたことをこの記事でアウトプットしていますので
よかったらご参照ください(*^^*)

バリスタi[アイ]

バリスタアイの魅力はコスパがめちゃくちゃいいこと!
でも一度利用してみないとどちらが自分のライフスタイルに合っているのかわかりません。

momo
たとえば、ドルチェグストを利用してみて、

「やっぱりバリスタアイが良かった~」

という時、チェンジすることは可能なんでしょうか?

ネスレさん
はい!一度マシンをご返却いただければ
交換することも可能です。

カプセル代だけでネスカフェのいろいろなコーヒーマシンを試すことができるんですね~!

とはいえ、私はドルチェグストが自分にばっちり合っていたのでこのまま継続して利用する予定です(*^^*)

カプセルのお届けはお休みできる?

カプセルのお届けは2か月に一度~とお話しました。

5月の時点で次の転勤の話がちらちら見え隠れしていたので

momo
引越の前後はドルチェグストをお休みしたいなぁ

と思っていました。

ネスレさんに伺ってみると、

ネスレさん

お届けの2週間前までにマイページで変更していただければ
お休みすることが可能

ですよ。

と答えが(*^^*)

実際に引っ越し月の10月にはお休みをさせていただきました。

引っ越しの時だけでなく、
あまりカプセルを消費せず余っている時にも安心だなぁと思いました。

まとめ

長くなりましたが、

【ドルチェグスト無料レンタル】のデメリット

定期的にカプセルを購入しなければならない

解約時に本体を返却しなければならない

でした(*^^*)

これらを踏まえても、

新品の本体無料レンタル

市場最安値でカプセルが購入可能

お得なキャンペーンがある

とにかくコーヒーが美味しい

とメリットの方が多く私は大満足しています。

 

やっぱり最近思うのは、母になっても自分という軸を忘れず
毎日1つでもいいから好きなことをすることが大切なんだな、ということ。

こうすることで最近自然と精神的に余裕が出てきたような気がします。

どんな小さなことでもいいから、
自分の「好き」に素直な時間を作る。

私の場合は「コーヒーを飲んでホッとする時間」です。

育児に追われて相変わらず時間はありませんが
意識をすることでホッとできる時間を作ることはできます。
5分でも良いので(*^^*)

これからも積極的に自分を癒す時間を大切にして、
自分の機嫌は自分でメンテナンスしてあげたいと思います。

momo
なるべくご機嫌で笑顔の母・妻になりたい・・・!

以上で、ドルチェグストに関するレポートを終わります。
お読みいただきありがとうございました。

 


コーヒーマシンが無料!/ネスカフェ ドルチェ グスト

↑私が利用しているドルチェグストのサービスはこちらです(*^^*)

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-おうちカフェ, ドルチェグスト

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2018 All Rights Reserved.