限定ビバレッジ

【増量カスタマイズ可能】スタバ「バレンタインカスタマニアフラペチーノ」を飲んできたよ♡

投稿日:2019年1月16日 更新日:

こんにちは!momoです。

本日発売のスタバの新作

バレンタインカスタマニアフラペチーノ

(ロマンティックカスタマニアフラペチーノ)

を飲んできましたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

バレンタインカスタマニアシリーズの特徴

今回のバレンタインプロモは少し特殊!

大元となるのが

バレンタインカスタマニア

というビバレッジ。

ホットは「バレンタインカスタマニアココ」、フラペチーノは「バレンタインカスタマニアフラペチーノ」とそれぞれ呼ばれています。

もちろんそのままオーダーするのもありなんですが、今回はそこから派生したカスタマイズ済の3つのビバレッジが同じ値段で楽しめるのです。

コーヒーが好きな人のための

  • コーヒーカスタマニア

ストロベリーメレンゲが可愛らしい

  • ロマンティックカスタマニア

チョコレート感がさらに増した

  • チョコレートカスタマニア

値段の追加なく3種類のカスタマイズが可能

そして、なんと、どのカスタマイズを選んでも値段の追加はありません

momo
とってもお得な感じがする!

値段はフラペチーノの場合、

トールサイズオンリーで590円(税抜)

です。

バリエーション豊富で全部制覇しようとすると
ホット・フラペチーノ合わせて8回オーダーする必要があるので、
私は全制覇は早々に諦めました(笑)

バレンタイカスタマニアの限定素材は増量可能!

今回の記事で一番お伝えしたいのが

最近めっきりなくなってしまった

  • 限定素材の増量カスタマイズが可能になった!!

ことです。

どういうことかと言いますと、
昨年からスタバは限定ビバレッジに使われている素材の増量が不可能なことが多くなってしまいました・・・。

もちろん、人気の新作はすぐに売り切れになってしまうケースもあるので、
多くの人が新作を楽しめるようになるために必要な措置なのかなぁと思っていました。

今回は商品名が「カスタマニア」だから考慮してくださったのかな?

これ、消費者として、食いしん坊として、スタバオタクとして
本当に本当に嬉しいことでスタバの運営さんに感謝の気持ちを伝えたいです!!(笑)

momo
ありがとうございます!!幸せです!!

私はロマンティックカスタマニアをオーダーしたので

  • ピンクのメレンゲトッピング増量(無料)

(↑ごめんなさい、正式名称がわからず・・・。ストロベリー風味のメレンゲでした♡)

でお願いしたところ・・・

一足早いSAKURAシリーズが来ちゃったかと思うほど満開の桜のようになりました!

いやはや、幸せすぎるよーー♡

あとは、限定素材ではないですが、定番の

  • チョコレートソース増量(増量)

もしてもらいました!

ホイップは増量したつもりはありませんが、

ものすごく盛り盛りにサービスしてくださいました!

momo
ホイップ増量も無料でできますよ~!

バレンタインカスタマニアの味は?

「ロマンティックカスタマニアフラペチーノ」限定の感想になり恐縮ですがレポさせていただきます!

さきほどご説明したピンクのメレンゲはとにかく軽い食感でサックサク!

チョコレートソースとの相性も抜群でした。

ドリンク部分は、ダークモカチップフラペチーノをより濃厚にした感じかな?

昨年発売された「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」に味は近いですが、
チョコレートの層やコーヒーの層が分かれているため、味の移り変わりを楽しむことができました!

チョコレートのレイヤーに当たると、奥深いチョコの味わいが口の中にじんわりと広がります。

あ!あと、キャラメルソースも入っているということでその分さらに奥深い味わいなのかなぁと感じました。

また、コーヒーはカフェベロナというコーヒー豆を挽いたものを使用しています。

公式HPには「チョコレートと相性抜群」と記載されていますが、
コクが深めで酸味が薄めなので寒い季節のお供にぴったりなコックリとして味わいのコーヒーで私も大好きな種類です!

写真だと見えづらいですが、下の方にはざくざくとしたブラックビスケットが仕込まれています。

これもたまらないおいしさでした♡

まさにチョコレート尽くしでバレンタインにぴったりのフラペチーノでした!

まとめ

バレンタインのプロモが始まったということは、

もうすぐ桜シリーズの季節ですね♡(気が早い)

クリスマスからのバレンタインからの桜♡

この可愛すぎる流れを大いに楽しみたいです!

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-限定ビバレッジ

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.