限定ビバレッジ

「スイートポテトゴールドフラペチーノ」店員さんおすすめカスタマイズ4選

投稿日:

2019年9月20日よりスターバックスの新作フラペチーノ

「スイートポテトゴールドフラペチーノ」

が販売されました!

昨年の秋に販売された
「クリスピースイートポテトフラペチーノ」に引き続き、
2年連続でのさつまいもにフォーカスした限定ビバレッジです。

momo
昨年と同様、
さつまいも好きにはたまらない
秋らしいフラペチーノ!!

昨年のクリスピースイートポテトフラペチーノの記事はこちら↓

関連記事

今年はショットが入ったスイートポテトゴールドマキアートも登場しています。

都内に芋けんぴ専門店があったり、
秋になるとさつまいも味のスイーツが多く登場することから
日本でのさつまいもの人気は殿堂入りですね。

パートナーさんに伺ったところ、

「今回のスイートポテトゴールドフラペチーノも人気が出そうなので、
売り切れ店舗が出てくるかもしれません。」

とのことでした。

気になる方は、はやめにお店でお試しくださいね。

この記事では「スイートポテトゴールドフラペチーノ」がどんな味なのか?

そして、新作をより楽しめるカスタマイズをご紹介します!

 

「さつまいも」を使ったフラペチーノが2年連続で登場!芋けんぴと芋蜜ソースでより深く秋を

2年連続で登場の、人気素材「さつまいも」を使ったフラペチーノ!

「スイートポテトゴールドフラペチーノ」の魅力はなんといっても
このフラペチーノ限定の材料である

カリカリの芋けんぴ

やさしい甘さの芋蜜ソース

です。

芋けんぴとフラペチーノを
一緒にブレンドすることで
サクサクとした食感が楽しめるフラペチーノ
になっています。

実際にいただいたのですが、
ほっくりと甘くなめらかなドリンクに混ざり
口の中ではじけるポップな食感がたまらなかったです!

そして、2つ目の魅力は
みたらし団子のみたらしを感じさせるような
さつまいもから生まれた芋蜜風味のソースです。

芋けんぴでの香ばしさに加え、
この芋蜜ソースがさつまいものやさしい甘さを感じさせます。

momo
キャラメルソースとも蜂蜜とも違う味わい。
ほっこり幸せな気分になります。

芋蜜ソースは
ホイップクリームの上に乗っているだけでなく
カップの中にも入っているので、
より深くさつまいもの優しい甘さを楽しむことができます。

スポンサーリンク

パートナーさん厳選「スイートポテトゴールドフラペチーノ」おすすめカスタマイズ!

momo
今回はパートナーさんにおすすめカスタマイズを伺いました!
素敵なカスタマイズを教えていただき
ありがとうございました!

スイートポテトゴールドフラペチーノの限定素材は増量できる?

今回も残念ながら

スイートポテトゴールドフラペチーノ限定の素材である

芋けんぴ・芋蜜ソースは増量することができません。

ホイップクリームや氷の増量減量は通常ビバレッジと同様に無料で可能です。

また、チョコレートソース・キャラメルソースも無料で追加することもできます。

スタバのカスタマイズ基本は、
こちらの記事にまとめておりますので
合わせてご覧くださいね(*^^*)

また、スター(スタバのポイント)がたまった方は
リワードを利用するのに良いタイミングですよ。

「スイートポテトゴールドフラペチーノ」ブレベミルクカスタマイズ(+50円)

いつものスターバックスミルクでももちろん美味しく頂けますが、
ブレベミルクに変更することで、
より深いコク、そしてスイートポテトらしいデザート感が味わえること間違いなしです!

ブレベミルクへ変更(+50円)

momo
ブレベミルクとは、
ミルク+生クリームが50:50で入ったもの。

またブレベミルクにすることで、
フラペチーノ自体が少しねっとりするので、
さつまいもソフトクリームのような舌触りと、
芋けんぴのさくさくで2つの食感を味わえます。

「スイートポテトゴールドフラペチーノ」芋けんぴ上乗せ・キャラメルシロップ追加(+50円)

 

チョコレートチップが入っているフラペチーノのチョコチップを上からかけることができるのをご存知でしょうか?

チョコチップと同様、
フラペチーノの中に入っている芋けんぴを、
無料でホイップクリームの上から乗せることができます。

芋けんぴを上にした分、
フラペチーノの味が弱くなってしまうので、
キャラメルシロップを追加すると美味しくいただけます。

芋けんぴ上のせ(無料)

キャラメルシロップ追加(+50円)

momo
芋けんぴをフラペチーノにディップして食べるのも美味しそうですね。

ただ、芋けんぴは
元々ミキサーで砕いているものなので
少し硬いかもしれないので注意が必要です。

スイートポテトゴールドフラペチーノ ショット追加(+50円)

ショット追加(+50円)

こちら、私も店頭でおすすめされたカスタマイズです。

カスタマイズなしのフラペチーノでは
甘すぎるという方におすすめです。

芋けんぴと芋蜜ソースの優しい甘さに
ほろ苦いショットを追加することで
焼き芋のような味を楽しめます。

ディカフェのショットを追加することも可能!
カフェインが気になる方も是非試してみてくださいね。

スイートポテトゴールドフラペチーノ チョコレートチップ追加・増量(+50円)

チョコレートチップ追加(+50円)

チョコレートチップ増量(無料)

フラペチーノの中のざくざく感をもっと楽しみたい方には
チョコレートチップ追加がおすすめです。

さらにチョコレートチップを多めにすると
よりざくざく感を楽しめます。

また、さつまいもチョコレートなどがあるように
さつまいもとチョコレートは相性は抜群!

チョコレート好きにも
さつまいも好きにも
おすすめのカスタマイズです。

まとめ

今回はスイートポテトゴールドフラペチーノが
どんなビバレッジなのか?
またオススメのカスタマイズについて
まとめさせていただきました!
フラペチーノだけでなく、
マキアートのビバレッジもさつまいも好きにはたまらないビバレッジになっているそう!
こちらも早く飲みたい!

ご紹介したカスタマイズで、
スタバと過ごす秋がより楽しいものになりますように♡

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-限定ビバレッジ

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.