通常ビバレッジ PR

スタバ【抹茶クリームフラペチーノ】のおすすめカスタマイズ【スタバ通常ビバレッジまとめ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!momoです。

ただいまスタバの通常ビバレッジについて記事を更新中です。

今日は

「抹茶クリームフラペチーノ」のカスタマイズおすすめ7選

について記事を更新します!

前回は「バニラクリームフラペチーノ」について考察しています♪
前回の記事はこちら↓
[st-card id=8197]

あくまで一消費者のファンブログになります。
ご紹介しているカスタマイズも店舗によっては不可能なものもあるかもしれません。
希望するカスタマイズが可能かどうか一度店頭でご相談ください。

関連記事↓

[st-card id=9439]

カスタマイズ初心者さんはこちらの記事も合わせてご覧ください。

[st-card id=4095]

スタバをお得に利用できる!「スターバックスリワード」についてはこちら!

スポンサーリンク

「抹茶クリームフラペチーノ」ってこんなドリンク!

スタバで1・2を争う人気者!?「抹茶クリームフラペチーノ」

「抹茶クリームフラペチーノ」の公式情報は以下の通りです。

豊かな風味の抹茶パウダーをブレンドした、クリームベースのフラペチーノ®

世界中で様々な形で飲用されている抹茶ですが、スターバックスではミルクと甘みを加えて氷でブレンドしたリフレッシングなフラペチーノ®に仕上げました

抹茶クリームフラペチーノは

抹茶パウダー

バニラシロップ

ミルク

が入った抹茶のフラペチーノです。

この抹茶パウダーは国産の抹茶を使用していおり、
抹茶パウダー自体に甘さがあります。

抹茶のほろ苦さ、そしてバニラシロップの風味と合わさって、とても奥深い味わいを楽しむことができます。

 

余談なのですが、抹茶クリームフラペチーノって、店舗に行くと誰か必ず注文しているイメージがあります。
そしてショッピングモールですれ違う高校生の女の子は大抵、緑のフラペチーノを持っているイメージ。
緑のフラペチーノって、通常は抹茶クリームフラペチーノしかありませんものね(*^^*)

それから、去年の冬からやたらと抹茶風味のフラペチーノが多い気がしています。

私の独断ですが、抹茶クリームフラペチーノってスタバでも1・2を争う人気があるビバレッジなんじゃないかと・・・!
(あくまで予想です・・・!)

抹茶クリームフラペチーノの値段

抹茶クリームフラペチーノの値段ですが

short 430円→450円

Tall 470円→490円

Grande 510円→530円

Venti 550円→570円

※2019年2月15日の価格変更により
抹茶クリームフラペチーノは20円の値上げ対象となりました。

[st-card id=8848]

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

です。

お店に掲げられているメニューにショートサイズの記載はありませんが、
希望すればショートサイズでもオーダー可能です。

 

抹茶クリームフラペチーノのカロリー

抹茶クリームフラペチーノのカロリーは以下の通りです。

ショート トール グランデ ベンティ
ミルク 314 342 488 601
低脂肪タイプ 300 325 465 573
無脂肪乳 286 308 442 546
豆乳 311 339 484 596

和の味付けって低カロリーのイメージがありますが、全然そんなことはないですね!(笑)

カスタマイズの基本おさらい

カスタマイズ考察の前に、おさえておきたいカスタマイズの基本をご紹介します。

ホイップクリームについて
ホイップクリームは無料で増量・減量
削除することが可能です。

ミルクについて
ミルクは無脂肪乳・低脂肪乳・ブレべ(ミルク+生クリーム)は無料で、豆乳は+50円にて変更ができます。

シロップについて
シロップは変更・増量・減量・削除については無料、追加については+50円で行うことができます。

抹茶パウダーについて
パウダーの増量・減量・削除については無料で行うことができます。

チョコレートソース・キャラメルソースについて
無料で追加することができます。

エスプレッソショットの追加
エスプレッソショットの追加は+50円で可能です。

チョコレートチップの追加
チョコレートチップを+50円で追加することができます。食感も楽しめるのでチョコレートがお好きな方におすすめです。

コンディメントバーでできること
コンディメントバーというセルフのカウンターでは様々なトッピング材料が用意されています。お好みで好きなものをトッピングしましょう。
コンディメントバーにてできること
・パウダーの追加(ココア・オレンジバニラシュガー・シナモンなど)
・シロップの追加(クラシックシロップ・はちみつ)
・ミルクの追加(ミルク・無脂肪乳)

関連記事↓
[st-card id=9439]

なお、こちらの記事ではカスタマイズの基本についてより詳しくまとめています。
カスタマイズ初心者さんは合わせてご覧ください。

抹茶クリームフラペチーノのカスタマイズ!おすすめ7選

【公式HPおすすめ1】チョコチップ追加

これもよくお見かけするカスタマイズですよね・・・!

チョコチップ追加(+50円)

チョコレートと抹茶の相性は抜群。
チョコチップをミックスすることで、食感も楽しくデザート感がよりアップします。

また、

チョコレートソース追加(無料)

にしてホイップの上にもチョコソースをかけてもらうと、よりチョコレートの味を楽しめるかと思います。

【公式HPおすすめ2】豆乳とチョコレートソース追加

公式HPでは、

豆乳に変更(+50円)

することを推しているようです。

たしかにソイミルクと抹茶ってとても合いそうですものね!
抹茶と豆乳は相性が良く、人気のカスタマイズなんだそうです。

また、豆乳に変更した上で

チョコレートソース追加(無料)

をするのも勧められています。

【公式HPおすすめ3】無脂肪乳に変更

無脂肪乳に変更(無料)

こちらも女性にとっては嬉しいカスタマイズですね!

ただカロリーを抑えるだけでなく、抹茶クリームフラペチーノの場合は
すっきりした風味が抹茶のほろ苦さを際立たせる効果も発揮するそうです。

無脂肪ではなく、低脂肪乳でも楽しめそう!

抹茶の風味をより多く味わいたいときに

抹茶の風味をより多く味わいたいときは

抹茶パウダー増量(無料)

バニラシロップ削除(無料)

をしましょう。

バニラシロップを削除することでバニラの風味はなくなってしまいますが、
その分増量した抹茶パウダーで、抹茶のほろ苦い甘さを存分に楽しむことができます。

なお、抹茶パウダー自体に甘さがあるため、甘味が足りないという事態にはならないのでご安心くださいね。

【宇治抹茶クリームフラペチーノ】のカスタマイズ

これはとっても有名なカスタマイズですよね!

以前このブログでも記事にしたことがありますが、改めて記載したいと思います。

バニラシロップ抜き(無料)

抹茶パウダー増量(無料)

チョコチップ追加(+50円)

これね、騙されたと思ってぜひ飲んでみてください!

多くの方がおっしゃるように、ものすごく美味しいのです!!
なぜか入っていないはずの餡の味がする気がするのは私だけ!?

抹茶パウダーが増量されていることで
色味も従来のものよりも濃くなり、
風味もより和菓子に近くなりますよ~!

私はこれにプラスして

チョコレートソース追加(無料)

をしてオーダーしました!

キャラメルソースとの相性も良い

公式HPのユーザーからの投稿をみると、キャラメルソースを追加されている方が多いのがおわかりになるかと思います。

キャラメルソース追加(無料)

抹茶とキャラメルソースって意外と相性がいいのですね(*^^*)

上記に加えさらに

バニラシロップを減量or削除(無料)

抹茶パウダー増量(無料)

をしている方が多く見受けられます。

また、ミルクを

ブレべミルクに変更(無料)

している方も!!
無脂肪乳とは違い、今度は抹茶をよりデザートのように引き立たせてくれるのではないでしょうか。

少しほろ苦さをプラス

実は

エスプレッソショット追加(+50円)

をしても、とても美味しいフラペチーノに変身します!

コーヒーと抹茶って普通に考えたらあまり相性が良くない気がしますが、
フラペチーノの魔法にかかると途端に相性が良くなるのは不思議です。

抹茶の苦味とは違ったほろ苦さがプラスされ、まさに大人が嗜むフラペチーノになります。

ただし、エスプレッソショットを注ぐことで、フラペチーノ自体が少し緩めになりますのでその点だけご注意願います。

ホワイトモカシロップでさらにコクを加える

バニラシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)

することで、さらに濃厚でクリーミーな味わいになります。

また、

ホイップクリーム増量(無料)

をして、ホイップクリームと一緒にいただくことでよりカスタマイズの醍醐味を味わうことができます。

まとめ

以上で「抹茶クリームフラペチーノ」のまとめ記事を終わります。

チョコレート系のカスタマイズがとても多い印象でした!

またカスタマイズ思いついたら追記で更新したいと思います。

関連記事↓

[st-card id=9439]

カスタマイズ初心者さんはこちらの記事も合わせてご覧ください。

[st-card id=4095]

スタバをお得に利用できる!「スターバックスリワード」についてはこちら!

 

ABOUT ME
momo
食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。