おでかけmemo ごはんmemo

クラブフロアでの朝食について【神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ】

投稿日:2017年10月12日 更新日:

こんにちは!

昨日は熟睡!ベッドに入ったあとの記憶がほとんどありません(笑)

朝10時半頃ホテルをチェックアウトし、関東に向けて出発しました。

今回宿泊したホテルは神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

そう!先月実家から島根に帰省した際に寄ったホテルに今回も宿泊をしました。

理由はただ1つ!

momo
クラブフロアが比較的お手頃な価格で利用できる!!

前回クラブフロアを利用し、夫婦で味を占めてしまいました(笑)

その時の記事はこちらに記載していますので良かったら合わせてご覧ください。

神戸ベイシェラトンは観光地から少し離れているためか(&築年数のためか?)口コミでも「コスパが良い」と評判のホテルです。

特にクラブフロアは他のホテルに比べるとありえないほどお手頃価格で宿泊できます。
そのため、私たち夫婦のような「ちょっと背伸びしちゃった感」の客層も多いですが。笑

今日の記事では、前回触れなかった「クラブフロアでの朝食について」お話できたらと思います!

スポンサーリンク

今回のプラン

今回予約したプランはじゃらんの
「兵庫五国の美味旬菜を味わう特撰懐石ディナー&50種以上の朝食ブッフェ」
になります。

部屋はクラブフロアのデラックスツイン(六甲山側)

値段は一人20,800円(税込)です。

クラブフロアラウンジの利用について

1階の「ガーデンカフェ」か19階の「クラブフロア」どちらかを選択

クラブフロア階の宿泊客は

  • 1階の「ガーデンカフェ」での朝食
  • 19階の「クラブフロアラウンジ」での朝食

のどちらかを選択することができます。

ホテルの方いわく、「1階の方が種類が豊富でオススメ」とのことでしたので前回は1階のガーデンカフェを利用しました。

でも、クラブフロアの朝食もどんな感じか気になるーー!!!

そう思い、前回の帰宅後ネットで検索しましたがあまり詳しいレポをしているブログを発見することができませんでした。

実は今回も種類豊富な1階のガーデンカフェで朝食いただいたのですが、モーニングタイム中でもラウンジは利用可能ということが判明したので潜入してきました!

平日・朝食のピーク時を過ぎていたということもあり私たち以外にお客さんがいなかったため、写真もたくさん撮らせていただきましたのでレポしたいと思います。

クラブフロアラウンジってこんなところ

前回のレポと少し被る部分もありますが簡単に説明します。

19階の一角にクラブフロアのラウンジがあります。

↑チェックイン・チェックアウトのデスクです。

通常2階ロビー受付で行うチェックインを、ほぼ待ち時間なしにこちらで済ますことができます。

ラウンジではこんなソファ席でくつろいだり

景色を堪能するテラス席でお茶をすることなども可能です。

ドリンク・アルコールも無料。

パソコンも無料で利用することができます。

こんなラウンジでいただく朝食は一体どんな感じなのでしょうか。わくわく!

朝食内容

テーブルセッティングについて

朝食時にはこのように予めテーブルセッティングがされています。

1階のガーデンカフェに比べて利用客も少ないとのことでゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

フードの内容は量より質

品数は少なめ

このような感じで1つの長テーブルにスープ・サラダ・パン・シリアル等が取り揃えられています。

やはり、品数においては1階のビュフェに比べるとかなり劣る印象です。

1階のビュフェよりもグレードアップした料理も

ただ、1階のビュフェで提供される料理よりもほんの少しグレードアップしているものも存在します。

例えばこちらのトマト。生ハムが装備され少しゴージャスに変身しています(^-^)

フルーツも、ビュフェにはなかった南国系のものが提供されていたり。

こちらのオニオンも1階にはなかったかも。

グレードアップとは言えないと思いますが、このチーズは確実にクラブフロア限定でした。

ドリンクについて

ドリンクは、以下の通りです。

エスプレッソマシーンによるコーヒー、カフェラテ、カフェモカ、ココアなどの提供。

スチームミルクが飛び散りますのでご注意ください!(笑)

紅茶の提供。

そしてオレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、水の提供です。

トワイライトサービスやイブニングサービス時のアルコールはありません。

また、ティータイムサービス時などに開いている冷蔵庫もモーニングサービス時は閉まっていました。

朝食を食べなくても利用可能

前述したように、朝食を1階のビュフェで摂った場合でもラウンジは利用可能です。

夫はカフェラテ、私はカフェモカをいただきながらまったりと過ごしました。

(カフェインは今日は気にしないことに…笑)

こんな朝の景色を眺めながらのモーニングコーヒーは格別!

今日の移動に向けてしっかりと休憩することができました。

まとめ

1階のビュッフェ、19階のクラブフロア、どちらも長所短所があります。

いろいろな料理を楽しみたい方は1階、

ゆったりした空間で少し優雅な朝食を味わいたい方は19階。

時と場合、気分によって使い分けるのもいいんじゃないかと思います。

ディナーや部屋のレポはまた改めてするのでまたぜひご覧くださいね(o^^o)

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-おでかけmemo, ごはんmemo

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.