カフェmemo PR

天空のアフタヌーンティーセット【新横浜プリンスホテル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月半ばの話になりますが、 仲良しの友人と
「新横浜プリンスホテル」42階にあるバーラウンジ
「トップオブヨコハマ」にアフタヌーンティーセットを食べに行ってきました!

 

 

 

スポンサーリンク

新横浜プリンスホテルのアフタヌーンティーセット

OZmall予約数年間第5位の優雅なアフタヌーンティー!

みなさんoZmallを利用したことがありますか?
関東初心者の私はレストランの予約の際よくOZmallを利用して予約をしています。

今回レポートする「トップオブヨコハマ」のアフタヌーンティーは
このOZmallのアフタヌーンティー部門で2016年予約数第5位を獲得しています。

アフタヌーンティーというと
ティータイムを連想する方も多いと思いますが
こちらは平日は夜6時〜9時の夜間にも
アフタヌーンティーセットのオーダーを受け付けています。

地上42階の絶景夜景と一緒に♡

特筆すべきその1はこの夜景!!

地上42階からこんな美しい夜景を楽しみながら
優雅な時間を過ごすことができるんです!

横浜のみなとみらいから東京まで見渡すことができます。

キャンドルの灯りも幻想的です。
(チョコレートは,バレンタインが近かったので友人がプレゼントしてくれました♡
ありがとうー!!)

お得すぎる料金設定

特筆すべき点その2は
お得すぎる料金設定でしょうか!?

OZmallで予約できるプラン一例(2017年10月現在)

  • クラシカル&可憐な3段スタンドの天空のアフタヌーンティー
    ・・・通常3,630円→2,900円(税・サ込)
  • 上記セット+スパークリングワイン含む飲み放題付
    ・・・4,500円(税・サ込)

上記は2017年10月現在のプランです。
私が行った2月当初はアフタヌーンティーセットが2,500円だったと記憶していますので
少し値上がりしているみたいです。
また,当時はアルコール類の飲み放題はありませんでした。
(スパークリングワイン1杯が付いて2,700円のプランがありました。)

お値段が張る印象のハイクラスホテルのアフタヌーンティーですが
新横浜プリンスホテルさんだけ飛びぬけてお得なのです!!

私は一番スタンダードなセットにしました!
もちろんクオリテイが低いわけではないのでご安心を!

 

充実したセット内容

[st-kaiwa1]ここから先のレポは
2017年2月当時のメニューになります。[/st-kaiwa1]

3段スタンド+パレットデザートで大満足!

なんと,「トップオブヨコハマ」のアフタヌーンティーセットは
一般的な3段スタンドのほかに
パレットデザート(スイーツプレート)が別途でついてきます♡!

これは食いしん坊としては本当に嬉しい限り・・・!!

アフタヌーンティーを食事代わりにするには
ボリュームが足りないのでは・・・?
という心配もいりません!

大食いの私ですら満足できる程のボリュームがありました!

3段スタンドはこんな感じでした。

 

↑3段スタンドの写真です。
スコーンやシェフお手製のフードメニューが充実。

パレットデザートはこんな感じでした。

↑パレットデザートの写真です。
パレットデザートのプレートには9種のスイーツが♡

今回は苺がテーマということで
苺尽くしのスイーツでした♡

[st-kaiwa1]それにしても夜景がきれいすぎる・・・![/st-kaiwa1]

 

ドリンクも飲み放題!

スタンダードのコースはアルコールこそ付きませんが
紅茶やコーヒーなど
豊富に用意されているドリンクが飲み放題です。

 [st-kaiwa1]ドリンクメニューは
2017年10月現在のものです。[/st-kaiwa1]

ドリンクメニュー【HOT】<紅茶>
・ロイヤルミルクティー
・ダージリン
・クオリティウバ
・ディンブラ
・アッサム
<ハーブティー(ノンカフェイン)>
・カモミールハーブ
・オレンジハーブ
・シナモンアップルハーブ
<フレーバーティー>
・アールグレイ
・ピーチ&マンゴー
・アップル
・ミックスベリー
<ブレンドコーヒー>
<カフェオレ>
ドリンクメニュー【ICE】・アイスロイヤルミルクティー
・アイスティー
・オリジナルティーソーダ
・アイスコーヒー
・アイスカフェオレ
・オレンジジュース
・烏龍茶

いかがでしょう!?これが時間内でしたら全て飲み放題なんです!

アフタヌーンティーはプランに1杯分しかついていなかったり
杯数が限定されていることが多いと思うので本当にお得だと思います!!

なお,4,500円のアルコール飲み放題プランにした場合は
以下のドリンクメニューが追加になります。

アルコールメニュー・スパークリングワイン
・スパークリングカクテル
・カクテル35種(ジン・ウォッカ・ラム・テキーラ・カルーアなど)
・プリンススカッチウィスキー
・ワイン(赤・白)

当時は,アルコール飲み放題プランも近いうちに!!
と意気込んでいたのですが
直後に島根の転勤が決まりまた自身の妊娠が判明したため
しばらくは叶わぬ夢となってしまいました。
(でもアルコールなくても禁断症状は出ていません!)

10月29日限定プラン

ハロウィーンスィーツブッフェ

「トップオブヨコハマ」ではその月に合わせた季節のイベントをよく催しています。

今月10月はみんな大好きHalloween♡

ということで,
10月29日限定で「ハロウィーンスィーツブッフェ」なるものを開催するそうです!

値段は3,500円(税・サ込)。
食べ放題の時間制限はありません!(15時まで)

スイーツのほかにも軽食があり,家族連れでも楽しめるイベントとなっているそうです。
(年齢制限なし)

気になるけど距離が遠いなぁ・・・。

まとめ

以上で「天空のアフテヌーンティーセット」のレポートを終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございましした!!

DATA

新横浜プリンスホテル「トップオブヨコハマ」
神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスホテル42F
[月~土&祝前日]18:00~25:00(24:30LO)
[日祝]17:00~23:00(22:30LO)
定休日 無休

ABOUT ME
momo
食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。