ごはんmemo

アルポルト・クラシコでちょっと贅沢ランチコース【SOGO横浜】

投稿日:2017年10月19日 更新日:

8月の終わりに母子手帳を受け取りに関東の自宅に帰ってきた際,
ちょうど出雲から出張中だった夫と合流。

SOGO横浜10階のレストラン街にある
アルポルト・クラシコでランチコースをいただきました。

普段よりも少し背を伸ばして入ってみたお店ですが
雰囲気・味ともにとても良かったのでレポしたいと思います。

実は本当はつけ麺を食べに横浜駅に降り立ったんですが
(私,つけ麺オタクなんです・・・笑)
雨が降るなか行きたかったお店が少し歩いたところにあり
安定期に入る前の私の体調を考慮して急遽行先を変更したのでした。

実はこの記事は8月末に1度ちらっと投稿したものなんですが
その時は店名も何もかも明記していなかったため
本日リライトさせていただきました

スポンサーリンク

SOGO10階のアルポルト・クラシコでランチ

優雅なイタリアンレストラン

この日お腹を満たそうと入ったのはSOGO10階のイタリアンレストラン。
アルポルトクラシコそごう横浜店です。



デパート内というのが嘘のような、半個室の落ち着いた雰囲気かつ優雅な店内でした。

コース内容

今回オーダーしたコースは以下の通りです。

 

ランチコース3,700円前菜2種、パスタ、メイン、ドルチェ、パン,飲み物

私たちは飛び入りでお店に入りましたが
一休.comで予約した方が少しお得に利用できるようです。

スパークリングワインがつくそうです!!


【スパークリングワイン付】前菜5種盛り、アルポルト自慢の選べるパスタ、肉or魚から選べるメインなど全5品

クリックで一休.comのサイトに飛びます。

 

季節の前菜5種盛り合わせ

色とりどりの前菜5種盛り。
1つ1つの料理名を覚えておらず書けずにすみません。

奥のバケット&レバーペーストが印象に残っています。

本日のおすすめ前菜

かぼちゃの冷製スープでした。
まだつわりがあった時期なので冷たい食感がとても嬉しかった。
味付けもしっかりめでした。

個人的には、スープを出すならスープと明記して欲しかった!(笑)
「本日のおすすめ前菜」なんて書かれたらちょっと期待してしまいますよね(^^;)

パスタ

パスタは数種類から選べます。
普段からトマト系に目がない私は迷わずこちらをオーダー♡

味はまさに王道!といったところでしょうか。
バジルソースやチーズがアクセントになっていました。

夫はヤリイカのペペロンチーノを頼んでいました。

メイン

肉料理か魚料理が選べますが、肉料理は鶏肉とのことだったのでお魚を選択しました。

+1200円で牛肉に変更も可とのことでしたが、
そこまで贅沢する勇気がなくて(இдஇ`。)

お魚は、皮はパリッと、身はとてもジューシーで美味しくいただきました!

なお,先ほど紹介した一休.comでは選択肢の幅が広がり
「合鴨のロースト いちじくのマルサラソース」も選べるようになっていました。

 

ドルチェ

ガトーショコラとパンナコッタでした。

ガトーショコラが濃厚で、チョコレート好きにはたまらない一品でした!
妊娠してからカフェイン・つわりでチョコレートを敬遠しがちだったのですが
これはペロリと食べてしまいました!(笑)

パン

パンは2種類運んできてくださいます。

これも美味しくてお替りしてしまった!

フォカッチャがオススメですよ~!!

コーヒーまたは紅茶

今回は紅茶をセレクトしました。

ほっこり優雅な楽しい食事を夫婦で取ることができ大変満足でした!

まとめ

普段使いには少し値段が高いですが
久々の関東でのランチを気持ちよく利用させていただきました。

大満足です!!

ただ、休日のランチで混み合っている時間だったのか、
一品一品出てくるのがかなりゆっくりなので、お急ぎの方はご注意ください。
(11時過ぎに来店して、店を後にしたのは13時でした!まるでフルコース!!笑)

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-ごはんmemo

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2020 All Rights Reserved.