カフェmemo

リーズナブルにおしゃれランチ「24/7restaurant(トゥエンティーフォーセブンレストラン)」【横浜みなとみらい】

投稿日:2017年10月28日 更新日:

先日中学時代の友人と横浜みなとみらいにランチをしに行ってきました。

向かった先はクイーンズスクエアアット2ndの3階に位置する人気のカフェ
「24/7restaurant(トゥエンティーフォーセブンレストラン)」

このカフェが好きで今回で5度目程の来店でした。
その人気は絶大で 平日の昼間でも大体いつも満席の印象です。

今日は24/7restaurantの魅力に迫っていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

24/7restaurantについて

人気の秘密

私が考える24/7restaurant人気の秘密は

  • リーズナブルな値段で気軽にオシャレな雰囲気を楽しめる
  • みなとみらいの景色を一望できる(窓側席の場合)
  • パン・ドリンクビュッフェが豊富
  • 子連れでも安心して入ることができる

この4点です。

 

ランチメニューについて

ランチメニュー一覧(10月)

1,000円から楽しめる健康的でリーズナブルなランチが魅力です!

ランチメニュー一覧(2017年10月現在)
全てパンビュッフェ・ドリンクビュッフェ付

メニュー名 価格(税抜)
キャベツとイカと明太子のクリームパスタ 1,300円
茄子とトマトのミートソースパスタ 1,000円
畑の恵みのチーズリゾット 1,200円
かぼちゃたっぷりの野菜ラザニア 1,300円
いろんなドレッシングで食べるサラダプレート 1,400円
美食家のサラダプレート 1,800円
 キッズビュッフェ(4歳~6歳まで。3歳以下無料) 600円
 秋のランチ パスタコース 1,800円
秋のランチ サラダプレートコース 2,000円
豚バラ肉の柔らか煮込み
赤ワインビネガーと玉葱のコース(10月限定)
1,500円
momo
上記のうち私がオーダーしたことのあるランチメニューを紹介します

キャベツとイカと明太子のクリームパスタ

これは私ではなく友人がオーダーしたものなので写真だけ失礼します。

クリームだけどさっぱり食べられそう!

茄子とトマトのミートソースパスタ

ランチ最安値!
税込み1,080円のミートソースパスタ。

しっかりとお肉の歯ごたえも感じられ味付けもしっかりしていました。

畑の恵みのチーズリゾット

今回私がオーダーしたもの。

チーズリゾットの上に乗っているのは様々な調理法で味付けされた野菜たち。

茄子の皮の素揚げのパリパリした食感に
玉葱やズッキーニのビネガーの甘酸っぱい味。
シャキシャキの生野菜も楽しみながらいただきました。

トマト風味のチーズリゾットはコクがありチーズの風味も豊かでした。

かぼちゃたっぷりの野菜ラザニア

すみませんー!写真を撮り忘れてしまったため
文章のみのレポになります。

本当に「theかぼちゃ!」という健康的なラザニアです。

ただ初めから最後までずーーーっとかぼちゃ!!
味付けは素材を生かした薄めの味付け。
途中で飽きが着てしまう可能性もあります。

女性客に人気の印象です。

いろんなドレッシングで食べるサラダプレート

一番のオススメしたいのは こちら!

「いろいろドレッシングで食べるサラダプレート」です!

見た目にも美味しい色とりどりの4種類の自家製ドレッシング。
このドレッシングで
ローストビーフ・サーモン・アボガドなど
美容と健康に良い素材がたっぷりのサラダをいただきます。

ドレッシングの種類
・ビーツ,フランボワーズ
・人参,はちみつ
・バージンオリーブオイル
・ゲランドの塩

女性としては量も丁度良く,
またランチに付随する焼き立てパンでお腹がいっぱいに!

※この日は夫とランチを共にしたのですが
男性のお腹には少しもの足りなかったよう
私の倍以上のパンを食べて満足していました!

momo
ランチセットの他にも
1,800円・2,000円のランチコースあり。
まだ食べたことがないのでいつかレポできたらいいな。

パンビュッフェについて

随時焼き立てのパンがバーに並びます。

 

クロワッサンとアップルパイがおすすめ

クロワッサンとアップルパイが特にオススメ
外はパリッパリ。中はジューシーなリンゴペーストで
デザート感覚で美味しくいただきました。

有楽町にある姉妹店は
店員さんが席まで運んできてくれるスタイルですが
みなとみらいでは自分で取りに行くビュッフェスタイル。

気兼ねなくおかわりできるし,
パンの種類もみなとみらいの方が
豊富な気がして(あくまで私の感覚です。)
みなとみらい店の方が自分には合っている気がします。

 

クオリティの高いドリンクバー

忘れてはいけないのがドリンクバー!


ホット・コールドともにかなりの種類を楽しむことができます。
柑橘系やハーブ系の素材が入った
デトックスウォーターなどもあって
私はこれでアップルビネガーを割って飲むのが好きです。

コーヒーカップもお店オリジナルで可愛い♡

 

ディナータイムについて

大人の雰囲気のバーに早変わり

お子様連れの多いランチタイムとは打って変わり
夜はお酒の飲めるバーに早変わりします♪

みなとみらいの夜景も手伝って
一気に大人の雰囲気に・・・

タパスは300円から楽しめます

1度だけ夫と入ったことがあるのですが
お酒も入っていたのでメニューをあまり覚えておらず。
写真だけのレポを失礼しますー!

ランチメニューのようなお得なセットメニューや
パン食べ放題などのサービスはありませんが
タパスは300円から楽しむことができます。

パスタは
もちもちで美味しかった~!!

 

お店の雰囲気について

お子様連れが多い印象

「みなとみらい・子連れ・カフェ」で検索をすると
一番にヒットするのがこちらのカフェ。
実際にお子様連れが非常に多い印象です(*^-^*)

「窓側は空いておりますが
お子様連れで賑やかな雰囲気になっています。
景色の見えないレジ側の席でしたら
比較的静かにお過ごしいただけますが
いかがなさいますか?」と案内されたこともあります。

ゆっくり一人で大人の時間を過ごしたい人には
少しイメージが違うカフェなのかもしれません。

逆に家庭を持つお母さんが
ホッと息抜きするには最適なカフェですね!

 

平日13時からに限り予約が可能

平日でも多くの女性客でにぎわっているため
できたら予約した方がベターだと思います。

ただし,予約は平日の13時からの受付のみで,
土日祝日および平日の早い時間を希望する場合は
直接来店する必要があります。

ただし 全ての席から景色が楽しめるわけではないので注意
店員さんにオススメの席を確認するのがいいかもしれません。

平日でも大変混みますので予約をしない場合は
開店と同時に行かないと長蛇の列を並ぶことになります。

今回も案の定長蛇の列がついていましたが
景色の見えないこちらの席だったらすぐにご案内できますと言われ
こちらの席で友人との楽しいひと時を過ごしました。

場所

場所はクイーンズスクエアアット2ndの3階に位置します。

おそらくクイーンズスクエアまでは誰しもたどり着けると思います。
しかしこの後の道順がわかりにくくて,初めて行ったときは少し迷ってしまいました。

みなとみらい駅のクイーンズスクエア方面の改札口を出て左に進み,
ミスタードナツ前の大きなエレベーターを昇っていき
右斜め前に見えるマクドナルドなどのフードカフェの左手前のエレベーターを使って3階に行きます。
(説明が超下手くそですみません。汗)

建物内からはエレベーターでしか行けないのでご注意ください。

DATA

24/7restaurant
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8
クイーンズスクエア横浜 アット! 2nd 3F
営業時間 11:00~23:00 定休日 クイーンズスクエアに準ずる

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-カフェmemo
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2021 All Rights Reserved.