おでかけmemo

大満足!【神戸ベイシェラトン クラブフロア】ラウンジ・温泉の様子

投稿日:2017年9月6日 更新日:

こんばんは!

今日は実家からの帰省時に利用したホテルのレポートをしたいと思います。

神戸で宿泊したホテルは

「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」

でした。

スポンサーリンク

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに宿泊

今回の最優先事項:一日館内でゆっくりできる事

まず宿泊にいたった経緯ですが

普段だったら夫婦で運転を交代しながら実家から家まで1日で移動してしまうのですが、
今回は妊娠中(安定期前)の私の体調が不安で中間地点に位置する神戸で一泊することになりました。

「せっかくなので神戸観光も」…というわけにもいかず、
とにかくホテルで休息することを第一の目的にしました。

その中で見つけたのが「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の「朝夕食付き、クラブフロア」のプランです。

今回はじゃらんさんを利用して予約をしました。

類似するプランはこちら↓

クラブフロアを利用するのが今回がはじめてだったのですが、結論から言うとかなりお得で大満足でした!!
関東などでクラブフロアに宿泊する場合と比べると大分リーズナブルです。

  • 夕食
  • 朝食
  • クラブフロア専用のラウンジや温泉、ジム、プールなどの利用

これだけがセットになった大変お得なパッケージです!!

momo
今回は価格の面からリーズナブルな海側のお部屋を予約しましたが、余裕のある方は六甲山側のお部屋がおすすめです!
夜景の見え方が全く違います!

後日宿泊した、六甲山側の部屋のレポートです。↓
[st-card id=1075]

なお、じゃらんのHPを見ていただくとおわかりになるかと思いますが、
レストランの選択に始まり、お部屋のランクまで、選べないほどプランが豊富に用意されています。

ニーズに合ったプランが見つかると思いますので、ぜひご覧ください(*^^*)

→じゃらんの【神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ】のプラン一覧を見てみる

クラブフロアでできること

19階専用ラウンジでチェックイン

2階のロビーではなく、

19階の専用ラウンジでチェックインの手続き

ができます。

落ち着いた雰囲気のラウンジで、ソファに座ってゆったりとチェックイン。

待ち時間もなくスムーズでした。

ラウンジの様子(一部)

ラウンジの奥にはこのようなくつろぎスペースが広がっています。
チェックインの後はほぼ一日こちらでゆっくりすることができます。

バルコニーにもソファーがいくつか用意されていて、19階からの絶景と心地よい風を堪能することができました。

ラウンジの利用

ラウンジでは、見た目にも美味しい軽食とドリンクのサービスが楽しめます。

3段のアフタヌーンティースタンドにおしゃれに盛られた色とりどりのマカロン。

ドラジェなどのスイーツ。

3種類のジャムをつけて食べるクラッカー。などなど!

ドリンクもかなり充実していて、写真のジュースコーナー他にもコーヒーメーカーや瓶ジュースが入った冷蔵庫なども完備されています。

トワイライトサービス

17時から19時まではトワイライトサービスも。

なんと!セルフサービスでアルコール類も楽しめるんです。(もちろん私は飲みませんでしたが…お酒好きなので残念!!)

夫は

モスコミュールを作る!

と少年のような目でお酒を配合していました(笑)

また、一人1プレート、オードブルのサービスもありました。
こちらはビールと共にスタッフの方がテーブルまで持って来てくださいます
ああービール飲みたかったぁぁぁ!

夕飯前だったのに、これだけでかなりお腹いっぱいに♡

17時からは軽食も変化。お酒に合わせてチーズのサービスも!

明るく開けた空を眺めながらいただくおもてなしはとても最高でした。
夫婦ともにとてもゆっくりできました。

 

夜は夜景を楽しみながら

夕飯後のひと時もラウンジで。

スイーツにチョコレートが加わります。

チョコレート、つわりが始まってから食べていませんでしたが、これは食べずにはいられませんでした!(笑)

そしてなんと言っても六甲山の美しい夜景!!

私に遠慮してか、夫もノンアルコールで過ごしていました。

いつかまた夫婦でお酒が飲めるようになったらもう一度来たいねと話をしました。

 

温泉施設「濱泉」の利用

ホテルでは珍しい温泉がうれしい!

引用:神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ公式HP

ホテルには珍しく、3階に

温泉施設「濱泉」

があります。

利用料金ですが、通常1,500円(一般客2,800円)のところ、なんと無料!!

さらにクラブフロアの特典として、
部屋の中に浴衣が備え付けられており、浴衣を着たまま専用のエレベーターで温泉に移動できます。

 

高級感のあるラウンジでリラックス

引用:神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ公式HP

広めのラウンジは、落ち着いていて清潔感や高級感もありとても寛ぐことができました。

引用:神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ公式HP

オープンラウンジの他にも「ウォームラウンジ」という大人専用の暖炉付きのラウンジも設けられていました。
こちらではヨガストレッチなどを行うことができるマットも完備されていました。

また、オープンラウンジではオリジナルのノンカフェインのブレンド茶を自由にいただくことができます。
(有料ですがその他ドリンクやアルコールもラウンジにて楽しむことができます。)

お風呂もバリエーション豊富

お風呂も温泉旅館のように広く、通常の室内風呂の他に露天風呂、寝湯、打たせ湯、サウナとバリエーション豊富。とても充実していました。

私としては洗い場がガラス張りになっていて浴槽と別フロアになっている点が良かったです!!

夫婦で大変気に入り、翌日の朝も入浴しに行きました。

ちなみに、家族で入れる貸切風呂もありますが、こちらは1時間5,000円と少々高めでした。

ラウンジでの朝食も選択可能

クラブフロアの宿泊客は、

1階「ガーデンカフェ」

19階「クラブフロアラウンジ」

どちらかの朝食を選択できます。

スタッフの方に伺ってみると、おすすめは種類が豊富な「ガーデンカフェ」でのバイキング。
今回は1階のバイキングを利用しましたが、休日ということもありかなり混みあっていました
席に着くまでに10分程待ったと思います。

急いでいる時、落ち着いて食事をしたい時は19階のラウンジで摂るのもアリだねーと夫と話しました。

10月12日追記
19階クラブフロアラウンジでの朝食についてのレポートを更新しました!

 

その他アメニティ関係

部屋はスタンダードダブルの普通の部屋だったので写真はあまりありません(笑)

クラブフロアのベッドは「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」というベッドを完備しています。
ふっかふかで寝心地抜群でした!

コーヒー紅茶の種類も豊富!
コーヒーはネスレのネスプレッソが置かれており、専用カプセルもディカフェを含め3種類と充実していました。
ただ、ドリンク類はラウンジで大満足だったので、部屋ではいただくことはありませんでした

女性客には化粧水やパックのアメニティも!
フェイスマスクは疲れた肌にとても嬉しかったです。

あとは、朝刊のサービスもありました。

クラブフロアの満足度

価格以上の質と品格が備わった素敵なフロアでした!

ラウンジでいただいたドリンクやフード、温泉の利用を考えると普通のフロアに宿泊するよりもだいぶお得にホテルを満喫できたかな、と思います。

(今回は利用しませんでしたが、本来はこれに加えてプールやジムも利用できるのでやはりお得…!!)

老舗なので、館内は新しくないですがそれ以上のおもてなしや感動を提供してくれる素敵なホテルでした。

神戸の観光地からはほんの少し遠いですが、神戸に寄る機会がある方に心からおすすめしたいホテルです!

→じゃらんで【神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ】のプラン一覧を見てみる

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-おでかけmemo
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.