ごはんmemo

神戸ベイシェラトン「KobeGrill」ディナーレポ

投稿日:2017年9月8日 更新日:

こんにちは!
昨日で妊娠13週目になりました。
最近は体調が良い日と悪い日の差が激しく、
早くつわりが終わって欲しいと思う毎日です(^^;

 

さて、今日は調子がいいので、先日の神戸ベイシェラトンのレポの続きをしたいと思います!

 

スポンサーリンク

神戸ベイシェラトンでのディナーレポ

夜景を楽しめる「KobeGrill」

私たちが選んだ宿泊プランには約1万円相当のフルコースのディナーがついていました。

今回お世話になったレストラン

神戸ベイシェラトン21階ダイニング

 

神戸ベイシェラトン最上階に位置し、神戸ベイと六甲山の夜景を360度のパノラマで眺望できるレストランです。

黒と赤を基調としたエントランス。
特に橙色に光る非日常的なデザインの廊下に心が弾みました。

ショープレートもお洒落(*´︶`*)♡

スタッフの細やかな気遣い

妊娠している旨は事前に伝えていなかったのですが、
私のカバンについてるマタニティマークを見たスタッフさんが
すかさずブランケットとクッションを用意してくださいました。

本来なら自宅でゆっくり過ごすべき妊娠初期。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいに( ; ; )
細やかな気遣いにすごく感動してしまいました。

メニューについて

ドリンク

ドリンクはプランに含まれていなかったので、初めの一杯だけオーダー。

もちろん私はノンアルコールカクテルで(^-^;
名前を失念してしまいましたが、柑橘系のさっぱりとした味で飲みやすかったです。

 

「食前のお楽しみ」

シェフからのサプライズとのことでした。
うまく食レポできなくて申し訳ないのですが、冷たいムースのような食感が口に馴染んで美味しかったです。

前菜「紅葉鯛の焼霜 小蕪のグレックとキャビアのフュメ パーシモンビネグレット」

名前が難しくてどんなものか想像できませんでしたが、
お魚を炙ってキャビアなどのソースをかけたもの(←語彙力)が1つ目の前菜でした。

この料理に関しては、スタッフの方があらかじめ「レアのお魚を用意させていただく予定ですが大丈夫ですか?」と妊婦の私を気遣ってくださいました。
私、結婚式やホテルでの食事などではあまり気にせずにお刺身を食べてしまっているなぁ。
あとお寿司屋さんでも…。
高級店で食べる機会なんてほとんどないですし少しなら大丈夫かなと(^-^;
さすがに衛生管理に問題がありそうなお店では控えていますが(^-^;

前菜「焼き芋」

や、やきいも…!!?とメニューを見てびっくりしていたのですが、

こんなお洒落なスイートポテトのような見た目のサツマイモ料理が2つ目の前菜でした♡

ほどよく塩味が効いていてソースとの相性も良く、また食感も楽しかったです。

季節のスープ

ビーツを使った冷製スープ。

素材の風味を生かした味付けの優しいスープでした。

テレビでビーツの特集を観たばかりだったので夫婦で会話が弾みました。

魚料理「旬の鮮魚のポアレ ユリ根のクーリー黒トリュフとオリーブの香り クレームドシャンピニオン」

パリッと焼き上げた魚に、トリュフなど2種類のソースを絡めていただく贅沢なお魚料理でした。

夫はこの時点でお腹いっぱいでお肉料理が入るかわからないと言っていました。

一方私は…

「えっ次のお肉料理で終わり!?まだお腹空いてるんだけど…」という貪欲な食欲に自分でもびっくり!(笑)
これはもはや食べつわりではなく安定期の食欲なんじゃ…と疑ったほど(^-^;
この日の食欲は未だに謎です。

本日の特選肉料理

またもや名前を失念…。

追加料金を支払えばもっと高級なお肉にすることも可能でしたが安定のスタンダードプランで(*´︶`*)

レアな焼き加減で(お刺身と同じくこういうお店では気にしません)とても柔らかく美味しくいただきました!!

ただ、完食するもやっぱり足りなくて…
夫のお肉を半分もらっちゃいました☆*(笑)

自分でもドン引きするくらいの食欲に
「今日のことは我が家のギネス記録として一生記憶しておくよ(・∀・)」と夫。

※ちなみに次の日から食欲も通常レベルにおさまり、
また日によっては何も食べられない日もあったり。
本当にこの日の私の食欲は謎に満ちたままです。

デザート

つわり期(この日は謎でしたが)には嬉しい柑橘系のさっぱりデザート!

みずみずしいゼリーやシャーベットの傍にはパイナップルやスイカが散らばっていて美味しくいただきました!

もちろん完食ー!

 

普段は味わえない特別な空間での食事、とても満喫することができました!

スタッフの皆さん、素敵な対応をありがとうございました♡

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-ごはんmemo
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2020 All Rights Reserved.