スタバmemo 限定ビバレッジ

「バレンタインチョコホリックフラペチーノ」カスタマイズ・値段・カロリーのまとめ【スタババレンタイン2018】

投稿日:2018年1月17日 更新日:

2018年1月24日(水)に発売された「スタバのバレンタインシリーズ2018」

新作ビバレッジ「バレンタインチョコホリックフラペチーノ」

についてのまとめ記事です。

 

この記事でわかる「バレンタインチョコホリックフラペチーノ」のこと

公式情報

値段・カロリーについて

どんな味?

カスタマイズについて

なお,「スタバのバレンタインシリーズ2018」に関してのまとめ記事は
下記をご覧ください(*^^*)

スポンサーリンク

 「バレンタインチョコホリックココ」について

公式情報について

「とことん自分を甘やかしたい!」という日ごろの気持ちを満たし、心をときめかせてくれるチョコレートビバレッジが登場です。“チョコホリック”と言うその名の通り、チョコレートが大好きな方が、チョコレートフレーバーを心ゆくまでお楽しみいただける自信の商品です。味わいのベースは、本格的なカカオにキャラメルとスターバックスらしくほんのりとコーヒーの香りを調和させた特別なコーヒーチョコレートソース。

『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®』は、
コーヒーチョコレートソースと味わいの奥行にミルキーさを与えるホワイトモカ、そしてつぶつぶとした食感をプラスするチョコレートチップをふんだんに混ぜ込みました。

引用:スターバックス公式「プレスリリース2018/1/17」

コーヒーチョコレートソース

ホワイトモカシロップ

フラペチーノチップ

が使用されているとのことです。

販売開始日について

販売開始日は

2018年1月24日(水)~2018年2月14日(水)

です。

値段について

値段は

Tall ¥540
※サイズはTallサイズ一種類のみ

です。

カロリーについて

サイズはトールのみです。

トール
ミルク 521
低脂肪ミルク 505
無脂肪乳 488
豆乳 519
アーモンドミルク 516

 

実際にオーダーしてみた感想

「あのフラペチーノ」にそっくり!?

さっそくオーダーしてみました。

 

この見た目,何かに似ている・・・と思ったら

ハロウィーンミステリーフラペチーノ

2017年10月に期間限定で発売された
「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」にそっくりだと思いませんか!?

momo
ミステリーフラペチーノにチョコチップを加えたイメージ!

味もとてもよく似ていましたので,
ミステリーフラペチーノを飲んだことがある方はその味をイメージしていただくと近いのかもしれません(*^^*)

ダークモカチップフラペチーノにキャラメル風味を足した印象でした。

ホイップクリームとコーヒーチョコレートソースが絶妙に絡み合い,
かつ普段のチョコレートソースとはまた違った味わい。

コーヒーの風味は少しですがほどよく隠し味になって奥深さを演出してくれています。

マーブル模様が美しいホワイトチョコレートの入ったドリンク部分。
濃厚ですが甘すぎずくどすぎず,とても飲みやすい口当たり。

スプーンとストローで食感の違いが楽しめる

ストローで飲んだ場合と,スプーンを使った場合で
食感の違いを楽しむことができました。

ストローを使った場合
チョコレートのなめらかな口当たり

スプーンを使った場合
フラペチーノ独特の氷の食感
チョコチップの軽やかな食感

ぜひ二刀流で召し上がることをおすすめします!

カスタマイズ考察

ホイップクリームやトッピングの増量

ホイップクリーム・トッピングは
増量・減量・削除が全て無料

でできます。

今回は「トッピング増量」

特にトッピングを増量すると限定感が増すため
私はトッピング増量のカスタマイズで臨みました!

ミルクの変更

定番のカスタマイズですがミルクの変更で味の変化を楽しめるかと思います。

無脂肪乳への変更(無料)

低脂肪乳への変更(無料)

豆乳への変更(+50円)

アーモンドミルクの変更(+50円)

また,私はカロリーが恐ろしくて試せませんが(笑),

ブレベミルクへの変更(無料)
(ブレベミルク=通常のミルク+生クリーム)

でさらに濃厚なチョコレートビバレッジに変身しそうですね!!

「Sweet Rewards」という今回のテーマにあやかって
この機会にとことん自分を甘やかすのもありかもしれません(*^^*)

エスプレッソショットの追加

こちらも定番のカスタマイズですが
今回「コーヒーチョコレートソース」が使用されているとのことなので

エスプレッソショット追加(+50円)

のカスタマイズと相性が抜群なのではないかと思います。

なお,エスプレッソを追加すると液量が増すため
少し緩めのフラペチーノになることをご了承ください。

チョコレートチップの増量

チョコレートチップの増量(無料)

フラペチーノの中に入っているチョコレートチップの増量もおすすめです。

ホットビバレッジとの食感の違いの1つであるチョコレートチップを増量することで
より差別化が図れるのではないかと思います!

シロップの追加

意外とあっさりとした甘さなので(カロリーはすごいですが笑)
お好きな方は

シロップの追加(+50円)

もしくは

シロップの変更(無料)

で好みのフレーバーに変化させるのもおすすめです。

カスタマイズ可能なシロップ一覧

  • クラシックシロップ
  • バニラ シロップ
  • ヘーゼルナッツ シロップ
  • キャラメル シロップ
  • モカシロップ
  • ホワイトモカシロップ
    (このフラペチーノにもともと入っているシロップです)
  • チャイ シロップ
momo
私はヘーゼルナッツシロップかモカシロップが合いそうだなぁと妄想中

まとめ

以上,「バレンタインチョコホリックフラペチーノ」に関するまとめ記事でした。

バレンタインシリーズ,待っていたかいがありました・・・!
同日発売のホットビバレッジ「バレンタインチョコホリックココ」は下記記事をご参照ください。

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-スタバmemo, 限定ビバレッジ
-

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2019 All Rights Reserved.