通常ビバレッジ

スタバ【マンゴーパッションティーフラペチーノ】のおすすめカスタマイズ!お得技もご紹介!

投稿日:

こんにちは!momoです。

今日は

マンゴーパッションティーフラペチーノ

のカスタマイズについて更新します。

マンゴーパッションティー皆さんは飲んだことがありますか?

パッションティーとマンゴーベースが合わさった後味すっきりしたトロピカルなフラペチーノです。

それもそのはず、スターバックスの全フラペチーノの中で最も低カロリーなんです!

私はチョコレートやホイップクリームたっぷりのチョコレート系のフラペチーノも大好きですが、
猛暑だった今年の夏のような日にはマンゴーパッションティーフラペチーノが飲みたくなります(*^^*)

今日はそんなマンゴーパッションティーフラペチーノについて熱く語りたいと思います!

スポンサーリンク

マンゴーパッションティーフラペチーノってどんなドリンク?

後味さっぱり!トロピカルなフラペチーノ

マンゴーパッションティーフラペチーノの公式情報は以下の通りです。

トロピカルな味わいとアイスティーをブレンド

マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいに、ハイビスカスティーと氷をブレンドした、フルーティーな味わいのフローズン ビバレッジ。

カフェインが入っていないので妊婦さんや授乳中のママに安心!

こちらのフラペチーノはコーヒーや紅茶など、カフェインが含まれている素材が入っていません。

また、後味がさっぱりなのでつわり中の妊婦さんにもおすすめです。

という私も妊娠中はマンゴーパッションティーフラペチーノにかなりお世話になりました。

後述しますが、カロリーも他のドリンクと比べてかなり抑えられているので、妊婦検診前でも罪悪感なく飲むことができました(笑)

マンゴーパッションティーフラペチーノの値段について

マンゴーパッションティーフラペチーノの値段は以下の通りです。

  • Short 410円
  • Tall 450円
  • Grande 490円
  • Venti 530円

他のフラペチーノと同様、メニュー表にショートサイズの記載はありませんが店頭で希望すれば作ってもらうことができます。

マンゴーパッションティーフラペチーノのカロリーについて

マンゴーパッションティーフラペチーノのカロリーは以下の通りです。

カロリー(kcal)

ショート トール グランデ ベンティ
96 120 164 200

スタバの全フラペチーノの中で最も低カロリーなフラペチーノです。

というもの、マンゴーパッションフラペチーノはミルクを使用していないんですね(*^^*)

参考までに、

定番のアイスの「スターバックスラテ」はトールサイズの場合123キロカロリーなので
どんぐりの背比べ的な比較になりますがマンゴーフラペチーノの方が若干低カロリーになります。

カスタマイズの基本おさらい

カスタマイズ考察の前に、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」をオーダーするに当たっておさえておきたいカスタマイズの基本をご紹介します。

ホイップクリームについて
ホイップクリームは+50円で追加することが可能です。追加したあとの増量・減量については無料で行うことができます。

ミルクについて
マンゴーパッションティーフラペチーノにはミルクが入っていないので、変更などのカスタマイズはすることができません。

シロップについて
シロップの追加については+50円で行うことができます。

チョコレートソース・キャラメルソースについて
無料で追加することができます。

エスプレッソショットの追加
合う・合わないかは別として、エスプレッソショットの追加は+50円で可能です。

チョコレートチップの追加
こちらも合う・合わないかは別として、+50円でチョコチップを追加することができます。

コンディメントバーでできること
コンディメントバーというセルフのカウンターでは様々なトッピング材料が用意されています。お好みで好きなものをトッピングしましょう。
コンディメントバーにてできること
・パウダーの追加(ココア・オレンジバニラシュガー・シナモンなど)
・シロップの追加(クラシックシロップ・はちみつ)
・ミルクの追加(ミルク・無脂肪乳)

マンゴーパッションティーフラペチーノのカスタマイズ考察

定番のノンティー!さらにトロピカルに!

公式HPでも紹介され、多くの方がお試しになっているもはや定番ともいえるカスタマイズです。

ノンティー(無料)

マンゴーパッションティーフラペチーノはその名のとおり、マンゴーベースとパッションティーが合わさったフラペチーノです。

そしてノンティーとはそのうちのパッションティーを削除することを意味します。

つまり、マンゴーベースのみのフラペチーノとなり、さらにトロピカルでフルーティーなフラペチーノに変身します。

公式のおすすめではここからさらに

ホイップクリーム追加(+50円)

をすることでデザート感をプラスしていますね!

白桃フラペチーノのカスタマイズ

こちらもTwitter界隈ではとても有名なカスタマイズで私もたまにやりますー!

ノンティー(無料)

ホワイトモカシロップ追加(+50円)

ホワイトモカシロップとは、ホワイトチョコレートのシロップのことなのですが、マンゴーと合わさることでなんと・・・・!!

momo
白桃味になります!!

桃の要素が一切ないのに白桃の味がするなんて不思議ですよね。

でもこちらは通称「白桃フラペチーノ」と呼ばれ多くの方から愛されているカスタマイズの1つです。

※店頭で「白桃フラペチーノ」と通称名を言っても通じない場合の方が大きいです。

色も可愛らしく変化しますので、ぜひぜひ皆さんもお試しください!

またこちらもさらに

ホイップクリーム追加(+50円)

をするのもおすすめです。

シトラス果実追加

シトラス果実追加(+100円)

TIVANAの人気商品「ゆずシトラスティー」や「アイスゆずシトラスティー」に入っているシトラス果実を追加することで
果肉の歯ごたえや柑橘系のフルーツの酸味を楽しむことができます。

もちろん

ノンティー(無料)

にしてマンゴーの風味をさらに増したところにシトラス果実を追加するのもいいかと思いますが、
個人的にはシトラス果実の甘味がかなり強いと感じたので(ジャムのような強い甘さです)
デフォルトの状態でシトラス果実を追加するのがおすすめです。

カスタマイズが高くなる時に使えるお得技

マンゴーパッションティーフラペチーノはもともとホイップもシロップも入っていないフラペチーノなので、
両方追加するとなるとそれぞれ50円の追加料金が発生し、カスタマイズ料金だけで+100円と高くついてしまいます。

以下のお得技を駆使して上手にやりくりしましょう。

スタバのお得技1 「リワード」を使う

スターバックスリワードは皆さんご利用になっていますか?

スターバックスリワードとはスターバックスカードをスタバのアプリに登録することで使える、
いわゆるスタバのポイント制度のことを指します。

50円に1つ、スター(ポイント)を集めることができ、
規定の数を集めると税抜700円までの商品と交換することができます。

リワードの利用時はカスタマイズももちろん可能です。
いえ、むしろふんだんにカスタマイズをする時にこそ使いたいサービスなので
賢くスターを集めお得にスタバを利用しましょう。

スターバックスリワードのお得技についてはこちらの記事をご覧ください。

スタバのお得技1 「eTicket」を使う

スターバックスリワードに登録すると、たまにeTicketと呼ばれるクーポン券が配信されることがあります。

全員に配信されるものもあれば、ランダムに配られるものもあります。

eTicketの種類は様々で、1杯頼むと同じドリンクがもう一杯無料になるチケット、新作を発売日より早めに試せるチケットなどがあります。
「カスタマイズを無料で試せるチケット」が配信されることがありますので、
そのチケットを入手した方はぜひカスタマイズに挑戦してみましょう。

まとめ

以上でマンゴーパッションティーフラペチーノに関するまとめ記事を終わります。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

関連コンテンツ



  • この記事を書いた人
momo

momo

食いしん坊のスタバ大好きアラサー主婦。 現在0歳児の娘を相手に育児に奮闘中。 食べ物のレポートを主に、日々の出来事をマイペースに綴っています。

-通常ビバレッジ

Copyright© momoのホッとひといき ちょこっと生活memo , 2018 All Rights Reserved.